とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2015年07月

「ゆるゆり 2巻(新装版)」の感想



【商品概要】
・タイトル: ゆるゆり 2巻(新装版)
・著者名 : なもり
・掲載誌 : コミック百合姫
・発売日 : 2015/06/18

【作品説明】
茶道部の部室を占拠する悪の4人組に正義の鉄槌を下すため、生徒会は立ち上がった・・・!!
という話じゃないことは既に1巻で明白となっているものの、問題は暫定主人公・赤座あかりと、実質主人公・歳納京子の水面下での闘争であった・・・という展開も、申し訳ないことに特にないという、1巻と全く変わらないゆるやかな毎日の2巻もB6サイズになって再登場。
続きを読む

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 3巻
・著者名 : りすまい(漫画)、七月 隆文(原作)
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2013/09/27

【作品説明】
「ねぇ、私に庶民を教えなさいよ」
清華院女学校に庶民サンプルとして拉致られた公人は、ぼっちなお嬢様、愛佳と庶民部を結成し お嬢様学校でのモテモテ生活&庶民部活動はさらに加速!
ツンピュア愛佳の次なるぼっち脱出作戦、白亜と過ごす何気ない休日など、盛りだくさん。
続きを読む

「サイケまたしても 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: サイケまたしても 2巻
・著者名 : 福地 翼
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2015/02/18

【作品説明】
正義に燃えるサイケの前に新たな能力者が!
“今日を繰り返す能力”を手に入れた中学生、葛代斎下。
その能力で幼なじみの蜜柑を事故から救ったサイケは今後、能力を人助けのために使おうと決心する。
そんなサイケの元に、他の能力者が突然現れた! サイケを狩ろうと戦いを挑む、能力者の真の狙いとは?
新感覚タイムループ・ドラマ、衝撃の新章突入!!
続きを読む

「シスター・コンプレックス!! 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: シスター・コンプレックス!! 2巻
・著者名 : 大橋 薫
・掲載誌 : モバMAN
・発売日 : 2014/09/30

【作品説明】
出てくるキャラは全員ワケありの妹!!
両親の再婚で血のつながらない妹ができた市太郎。
成績優秀で容姿端麗な義妹に冷ややかにあしらわれる市太郎だが、彼女には、とんでもない秘密が…なんと、定期的に発情してしまうビョーキだったのだ!?
さらに、性悪イジメっ子や巨乳彼女、変態保険医に猫かぶり悪女が出てきて
それらが全員妹!!
続きを読む

「火葬場のない町に鐘が鳴る時 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 火葬場のない町に鐘が鳴る時 1巻
・著者名 : 和夏 弘雨(漫画)、碧海 景(原案)
・掲載誌 : ヤングマガジン海賊版
・発売日 : 2015/06/27

【作品説明】
人口6000人、山あいの小さな町・みとず町。
その田舎町では夕方6時になると不協和音のチャイムが鳴り響く。
その音が聞こえたら、夜明けまで絶対、外へ 出てはいけない。
メイド様が迎えにくるから。
だが、10年ぶりに東京からこの町へ帰ってきた勇人は、そのオキテを知らずに‥‥。
続きを読む

「この世を花にするために 5巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: この世を花にするために 5巻
・著者名 : 松本ドリル研究所
・掲載誌 : コミックヘヴン
・発売日 : 2014/11/08

【作品説明】
世界は、飛来する謎の石柱「ピラー」と、怪物「アスラ」の脅威に晒されていたーー。
凶大なる人類の敵を撃退できる唯一の手段、それがロボット兵器・バイペットトルーパーである!
ロボットに憧れる少年・浅野良太郎と、B・Tパイロット・森野うさぎの劇的な出会いから壮大な物語が幕を開けた…! !
上京後、高校に進学した良太郎は警察女子寮の寮母になり、うさぎや幼馴染・千鶴達との共同生活が始まった。
新生活に馴染んでいく一方で、強大な“悪"が迫るーーー。
続きを読む

「トモダチ×モンスター 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: トモダチ×モンスター 3巻
・著者名 : 乾 良彦
・掲載誌 : 漫画アクション
・発売日 : 2015/06/27
・刊行数 : 全3巻

【作品説明】
子供の頃、「モンスター集め」に熱中した大人たちに捧げる衝撃の問題作!
森野リコに呼び出されたワタルだが、彼女は“生きる”ためにカーニバルへと寝返っていた……。
命を奪う事を否定するワタル。しかし、戦わねば“死”あるのみ。
『トモダチ』『究極進化』の謎が明かされる最終巻!!

※グロ注意です。
続きを読む

「宇宙警察☆ミーティアわんわん 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 宇宙警察☆ミーティアわんわん 1巻
・著者名 : 古賀 亮一
・掲載誌 : コミック電撃だいおうじ
・発売日 : 2015/01/24

【作品説明】
生物、忍者、天竺を制覇! 今度の古賀亮一は警察だ!
ミーティアは、凶悪な宇宙指名手配犯を逮捕するため地球にやってきた宇宙警察官。
相棒のプロキオンと一緒に地球の平和と安全を守るべく大活躍! ……すると信じてくれますか、読者のみなさま。
続きを読む

「サクラサクラ 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: サクラサクラ 3巻
・著者名 : もりしげ
・掲載誌 : 別冊少年チャンピオン
・発売日 : 2013/11/08
・刊行数 : 全8巻

【作品説明】
なんだかんだで奥手な花坂・姫城・敷島の3人の中に、積極的な爆弾ガール・セリシールが転入!
花坂(♂)を中心とする交配ごっこはカゲキに…!?
続きを読む

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 2巻
・著者名 : りすまい(漫画)、七月 隆文(原作)
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2013/05/27

【作品説明】
伝統と格式ある『清華院女学校』に拉致されてしまった、ごく平凡な高校生・神楽坂公人。
この学校に通うのは、外の世界に出たこともなければ、同世代の 「男」も見たことがないという超絶箱入りお嬢様ばかり。
異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」に選ばれた公人の運命やいかに!?
学校が誇 る天才お嬢さま・汐留白亜や、寂しがり屋の剣術お嬢様・神領可憐が登場し、 「庶民部」はドンドン賑やかに、活動は益々カオスに!ハートフル学園ラブコメディ第2巻!
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド