とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2015年11月

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 6巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 6巻
・著者名 : りすまい(漫画)、七月 隆文(原作)
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2015/01/20

【作品説明】
前から気になっていたけどゲッツって何?
根源的な質問をしてきた愛佳に公人がゲッツを仕込んだことにより清華院女学校で"ゲッツ"ブームが巻き起こ る・・・!?
そんな中、麗子の母が学園を来襲。麗子へ「あなたの縁談がきまりました」と告げられる。
戸惑う麗子と庶民部。そして麗子の気持ちを無視した 縁談を阻止するため、庶民部は有栖川邸へと潜入する-!!
ますますお嬢様にモテモテ生活?"ラブ要素多め"でおくる大人気ハートフル学園ラブコメ第6巻!!
続きを読む

「リオンさん、迷惑です。 4巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: リオンさん、迷惑です。 4巻
・著者名 : 浦山 慎也
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2015/10/16
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
破天荒少女の非日常コメディー、最終巻!!
高校生の三雲らと一緒に生活する165万歳の悪魔・リオン。
人間のふりをして暮らすリオンと、記録上の手違いで悪魔という事になっている三雲…
ちぐはぐな二人は慌ただしくも楽しい毎日を過ごすが、少しずつ変化が訪れて・・・!?
破天荒少女の「非」日常コメディー最終巻!!
続きを読む

「リオンさん、迷惑です。 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: リオンさん、迷惑です。 3巻
・著者名 : 浦山 慎也
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2015/09/18
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
破天荒少女の非日常コメディー、第三巻!!
人間のふりをして高校生の三雲らと一緒に暮らす165万歳の悪魔・リオン。
やむを得ぬ事情から三雲にのみ正体を打ち明け、王の鎮魂祭に出席すべく魔界へ!!
記録上の手違いで悪魔・リオンのふりをしなければならない三雲と共に、不安な旅路を歩むが…!?
続きを読む

「赤赫血物語 -アカアカトシタチノモノガタリ- 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 赤赫血物語 -アカアカトシタチノモノガタリ- 3巻
・著者名 : 介錯
・掲載誌 : マンガボックス
・発売日 : 2015/07/09

【作品説明】
俺達は喰われる運命の弱者なのか──。吸血者の軍隊に襲われ、すべてを失った男の壮絶な復讐が始まる! 鬼才・介錯が描く、ブラッディ伝記アクション!!
“吸 血者”ハキムが奪い去った愛する若菜を救出するため、謎の女・シャーリーと旅に出た樹。
砂漠の先にあったのは、鉄の船が墓標のように突き刺さり、“吸血 者”が人間を飼育する絶望に包まれた村だった!!
樹は1人の少女を救うため、シャーリーの静止を振り切り上級吸血者に戦いを挑むが……。
いま“弱者(かちく)”にされた人類の反撃が始まる!!
続きを読む

「自撮りガール! 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 自撮りガール! 2巻
・著者名 : 久遠 まこと
・掲載誌 : 月刊!スピリッツ
・発売日 : 2015/07/10
・刊行数 : 全3巻

【作品説明】
実は私、“ネット露出”してるんです―――
高校卒業までは優等生として生きてきた女子大生・音無 凛。
実は彼女は、誰にも言えない秘密の趣味を持っていた―――
それは、『RINNE』という名義でおこなっている「ネット露出」!
周りにバレたら破滅間違いなしの日常は、気になる人の登場でますます緊迫!
自分のことをもっと知って欲しい、でもネットで裸をさらしてるのを知られたら……?
それでも露出をやめられない凛は、ついにとんでもない行動に!?
続きを読む

「サクラサクラ 5巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: サクラサクラ 5巻
・著者名 : もりしげ
・掲載誌 : 別冊少年チャンピオン
・発売日 : 2014/09/08
・刊行数 : 全8巻

【作品説明】
超少子化の末、国の絶滅危惧種となった高校1年生、花坂春、姫城桜子、敷島桜花と、外国人転校生・コレット。
美少女に囲まれるハーレム状態の花坂は、もはやガマンの限界で…!?
前代未聞のちょっとSF超少子化ラブコメディー!!
続きを読む

「火葬場のない町に鐘が鳴る時 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 火葬場のない町に鐘が鳴る時 3巻
・著者名 : 和夏 弘雨(漫画)、碧海 景(原案)
・掲載誌 : ヤングマガジン海賊版
・発売日 : 2015/09/25

【作品説明】
行方不明の父親を捜しに夜の町に飛び出した勇人とドラゴン。
冥奴<メイド>に襲われ、危ういところを一人の女性に救われる。
だが、そこにも危険が!
果たして町を彷徨う冥奴の正体とは?
恐怖が加速するサスペンスホラー第3巻!!
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド