とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2016年02月

「鬼が出るか蛇が出るか 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 鬼が出るか蛇が出るか 3巻
・著者名 : あどべんちゃら
・掲載誌 : まんがタイムきららフォワード
・発売日 : 2016/02/12

【作品説明】
突如、母の実家に引っ越すことになった主人公、松原優。
村では、許嫁の鈴をはじめ、さまざまな女の子から求愛されるが、実は女の子はみんな妖怪で…!
彼女たちは妖怪の種を存続させるために優の「子種」を欲しているだけかと思われたが、実際は、さまざまな感情があるようで…。
続きを読む

「超可動ガール1/6 4巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 超可動ガール1/6 4巻
・著者名 : öYSTER
・掲載誌 : 月刊アクション
・発売日 : 2016/01/12
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
動くアニメヒロインの美少女フィギュア・ノーナとオタク社会人・春人との夫婦生活ラブコメディ、完結巻。
ついにノーナは自分の原作アニメ『少女⇒惑星探査』の最終回を観る。だがその結末は彼女にとって決して喜べるものではなくて…!?
鬼才OYSTERが放つ抱腹絶倒ギャグ&スイート。25cmの若奥様の愛は時に銀河を超える!?
続きを読む

「火葬場のない町に鐘が鳴る時 4巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 火葬場のない町に鐘が鳴る時 4巻
・著者名 : 和夏 弘雨(漫画)、碧海 景(原案)
・掲載誌 : ヤングマガジン海賊版
・発売日 : 2016/02/05

【作品説明】
元戦場記者にして、みとず町の秘密を調べる男と出会った勇人。
冬雨静孝(とうざめしずたか)と名乗るその男は、知識豊富で冥奴(メイド)に立ち向かうすべ を知っていた。
父を捜す勇人はその冬雨と共に封鎖された忌まわしき集落に足を踏み入れる‥‥。
恐怖が加速するノンストップ・サスペンスホラー!
続きを読む

「サイケまたしても 4巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: サイケまたしても 4巻
・著者名 : 福地 翼
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2016/01/18

【作品説明】
溺れる度に強くなるヒーロー、奮闘す。
今日を繰り返す能力”を持つ中学生・葛代斎下は、能力を悪用する者を正す、“ヒーロー活動”を行っていた。
しかし“能力を消去する能力”を持つ黒田ユメヲに捕まり、サイケは自らのヒーロー活動を全否定されてしまう。
それでも自分の信念を貫くサイケの前に、黒田の手下が現れ…?
知略で攻めるタイムループ・バトル、新シリーズ突入!!
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド