とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2016年04月

「遊んで! まんがのお兄さん 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 遊んで! まんがのお兄さん 1巻
・著者名 : むうりあん
・掲載誌 : 電撃だいおうじ
・発売日 : 2016/04/27

【作品説明】
まんが家のお兄さんの家にやってきた3人の小学5年生の女の子。
大好きなお兄ちゃんとお絵かきがしたい妹・すみれ。
まんが家になってみんなからチヤホヤされたいすみれの友達・千愛。
デビューのためなら手段を選ばないアブナイ女の子・茉弥。
まんがを習いにきたはずなのに、なんでこんなことになっちゃうの!?
続きを読む

「フラツキ 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: フラツキ 2巻
・著者名 : 小城 徹也
・掲載誌 : ヤングガンガン
・発売日 : 2016/03/25

【作品説明】
ひょんなアクシデントから結婚してしまった誠とヨメーナ。
しかし誠の脳裏には、愛子という不倫相手の影がちらつく。
それは、煩悩とのリアルファイト!!
迫り来る愛子という欲望に、誠は誠実さを保つことができるのか・・・。
―――時は流れ、桜の季節。高校生になった誠達を待っていたのは、ヨメーナの母・トメーナとその付き人・ホサ。
誠の人格、いや男の人格を全否定するとめーなの策謀が今、始まる・・・。
ところどころ『うらやましい』破天荒ラブコメ、第2巻♥
続きを読む

「グッド・ナイト・ワールド 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: グッド・ナイト・ワールド 1巻
・著者名 : 岡部 閏
・掲載誌 : 裏サンデー
・発売日 : 2016/04/12

【作品説明】
この世界では、廃人こそが最強
ネットゲーム「プラネット」において最強と呼ばれる4人組がいた。
4人組の名前は”赤羽一家”。彼らはネットゲーム上の疑似家族だった。
互いには知らないが、彼らの正体は現実世界で崩壊した本物の家族である。
引きこもりの長男、優等生の次男、我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親…
彼らは家族のぬくもりを知らない。
ネットゲーム上の家族が仮初めのぬくもりである事も知らない。
そして互いが本当の家族である事も知らない。
赤羽一家を中心としてネットゲーム『プラネット』の中で繰り広げられる、モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的”黒い鳥”をめぐる権謀術数…
物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す―
続きを読む

「自撮りガール! 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 自撮りガール! 3巻
・著者名 : 久遠 まこと
・掲載誌 : 月刊!スピリッツ
・発売日 : 2016/02/12
・刊行数 : 全3巻

【作品説明】
実は私、“ネット露出”してるんです―――
高校卒業までは優等生として生きてきた女子大生・音無 凛。
実は彼女は、誰にも言えない秘密の趣味を持っていた―――
それは、『RINNE』という名義でおこなっている「ネット露出」!
しかし露出で得られる快感と、リアル世界での満たされなさの差に悩んだ凛は、自分の身分バレを賭けてとんでもない大勝負に!
その先に待つのは破滅かそれとも……!?
最もエロく、そして最大の衝撃で贈る完結巻!!!
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド