とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2016年07月

「超人間要塞ヒロシ戦記 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 超人間要塞ヒロシ戦記 1巻
・著者名 : まつだこうた(作画)、大間九郎(原作)
・掲載誌 : イブニング
・発売日 : 2016/07/19

【作品説明】
新進気鋭タッグが贈る期待大の新連載、ついに単行本化!!
この宇宙には解明されていない謎が多くある。
私たちは何も知らず日々を生きており、その無知が時 として大きな危機を生む…。
例えば、ひとりの女子大生が同じ店でアルバイトをしているフリーターに恋をすることが、とある国家の存亡をもかけた大事件に発 展することもあるのだ。
これは、熱き国民たちによって繰り広げられた、長年にわたる闘いのサーガである…!!
続きを読む

「Sレア装備の似合う彼女 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: Sレア装備の似合う彼女 1巻
・著者名 : 近江 のこ
・掲載誌 : 裏サンデー
・発売日 : 2016/07/19

【作品説明】
ガチャは世界を救う!ちょっとHな女勇者譚

節約上手の高校生、大吾がふとしたきっかけで始めた大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』。
その中から、女勇者・ユリナが突如あらわれた!
世界の危機を救うにはユリナを強化するしかないのだが、そのためには強い武器が必要で、武器を手に入れるためにはガチャを回す必要が……!?
ちょっとHな女勇者育成コメディー、開幕です!!
続きを読む

「グッド・ナイト・ワールド 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: グッド・ナイト・ワールド 2巻
・著者名 : 岡部 閏
・掲載誌 : 裏サンデー
・発売日 : 2016/07/12

【作品説明】
“黒い鳥”。その悪意は現実までを侵食する―――
互いが現実世界の家族である事を知らずにネットゲーム「プラネット」内で疑似家族を形成する、赤羽一家。
彼らの目的はゲーム内の最終標的にして、3億円の懸賞金がかかった存在”黒い鳥”である。
“黒い鳥”の捕獲を試みた一家であったが、敵の攻撃を受けた「アー」は、現実世界においてもダメージを受けてしまい…?
父・士郎の暗躍、そして衝撃の事実が明かされる第2巻。
続きを読む

「フラツキ 3巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: フラツキ 3巻
・著者名 : 小城 徹也
・掲載誌 : ヤングガンガン
・発売日 : 2016/06/25

【作品説明】
誠とヨメーナの結婚生活を調査していたホサだったが男装していることが誠にバレてしまい・・・・・・
それは、風雲急を告げるシチュエーション!!
ヨメーナを襲った不慮の事故が誠の全てを変える!!
試練を越えようとする時、眼前に現れたのは義理の母・トメーナだった―――。
ラスボスの登場に張り詰める空気。
勃発したヨメーナを取り戻す聖戦の結果やいかに!?
何故か少し『感動する』破天荒ラブコメ、最終巻♥
続きを読む

「ふらら一人でできませんっ 2巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: ふらら一人でできませんっ 2巻
・著者名 : 渡邉 ポポ
・掲載誌 : 漫画アクション
・発売日 : 2016/06/28

【作品説明】
なーんにもできない女子高生のふららちゃんは、今日もなーんにもできませんっ!
そんな女子高生をただただ愛でるショートギャグコメディー!!
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド