とりあえず適当に漫画感想BLOG

今まで読んできた漫画の感想を書いていきます。  ※ネタバレ注意

2016年08月

「発症区 1巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 発症区 1巻
・著者名 : いとまん
・掲載誌 : アフタヌーン
・発売日 : 2016/08/23

【作品説明】
四季賞出身の異才が描く、能力バトルロワイヤル!!
ごく普通のコンビニ店員・安田敦は、高熱で寝込んだのちに手を触れずにモノを動かせる能力を身につけ る。
ナゾのグループから襲われたところを助けられた、暮井と名乗る発症者と共同生活をすることに。
その後、目的もわからぬまま暮井と他の発症者たちと発症者犯罪対策部――通称・発対内部に潜入した安田は、暮井の裏切りにあって重症を負い、ひとり取り残された。
続きを読む

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 10巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 10巻
・著者名 : りすまい(漫画)、七月 隆文(原作)
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2016/07/27

【作品説明】
隔離された清華院女学校に、ついに幼馴染の声優アイドル「花江恵理」が襲来―――!!
公人の扱いにおいてすべて一枚上手を行く恵理に、なすすべも無いお嬢様たちは《薔薇茶同盟》を結成。
戦いの果てに明らかにされる、恵理と公人の過去とは!?
さらに恵理vs.清華院女学校も勃発し、かつてない修羅場が巻き起こる。
そして、九条さんの秘密もついに…!?
ますますお嬢様にモテモテ生活な超絶人気ハートフル学園ラブコメディ第10巻!!
続きを読む

「サイケまたしても 5巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: サイケまたしても 5巻
・著者名 : 福地 翼
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2016/06/17

【作品説明】
能力過剰使用で命の危機…サイケここまでか
「能力を悪用する者を正すヒーローになる」と、正義に燃えるサイケだったが、能力のオーバーユースがたたり、倒れてしまう。
そんな中、夢を操る能力者・逆神が現れ、サイケの仲間たちに襲いかかる。
果たしてサイケは最凶の敵・逆神を止められるのか? そしてオーバーユースの代償は?
覚悟と知略のタイムリープ・バトル、待望の最新刊!!
続きを読む

「この世界がゲームだと俺だけが知っている 4巻」の感想



【商品概要】
・タイトル: この世界がゲームだと俺だけが知っている 4巻
・著者名 : イチゼン(漫画)、ウスバー(原作)
・掲載誌 : コミックウォーカー
・発売日 : 2016/07/15

【作品説明】
新ヒロインはバグヒロイン! ?
無事に王都にやってきたソーマ。宿屋で疲れを癒そうと一眠りしたソーマが目を覚ますと、そこには一糸まとわぬ青髪青目の美少女の姿が! !
名前もわからず記憶を失っている少女の正体とは?
少女になつかれ、ともに町に繰り出したソーマは「ゴールデンはぐれノライム」の討伐に繰り出すが・・・。
続きを読む
livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド