【商品概要】
・タイトル: 鬼が出るか蛇が出るか 1巻
・著者名 : あどべんちゃら
・掲載誌 : まんがタイムきららフォワード
・発売日 : 2015/01/10

【作品説明】
突如、母の実家に引っ越すことになった主人公、松原優に降りかかる不可解な出来事の数々。
初対面で彼に欲情してしまう美少女、鈴との対面や、彼を襲う巨大な牛、これらはすべて、実は、彼に原因があるようで——。



【感想】
やたらと女の子に嫌われる少年「松原優」。父親に連れられ引越した田舎の祖母の家で、彼は可憐な少女「」に出会う。
その彼女と自分とが結婚することになっていることを知り驚く主人公ですが、更に驚くべき事実が明かされます。
この田舎村、なんと人ならざる者が暮らす集落でもまた『』の妖怪でした。
この物語は妖怪だらけの村で繰り広げられるドタバタハーレムラブコメです。


どんな女の子にも臭いと嫌われ、そのショックから男子校を受験した主人公「松原優」。
高校に合格した主人公ですが、帰るやいなや父親から母方の実家に引っ越すと唐突に告げられますw
更にこれまた唐突に、その実家に主人公のが待っているとも告げられますw
onihebi01


実家の大きな屋敷に着いた主人公と父。
そこで出会ったのは父の話に出た主人公の許嫁、「」ちゃんです。
onihebi02


急な話に困惑する主人公ですが、どうやら2人は以前出会っているよう。
そして彼女は大胆にも主人公にキスし、夜の営みを連想させる意味深な言葉を残し去っていきますw
onihebi03


父親に茶化されながらも、純粋な笑顔を見せる彼女に順調に攻略されていく主人公。
ついにはお風呂にまで入ってこようとする彼女に、主人公は興奮して倒れてしまいます。
onihebi04


倒れた主人公を介抱するちゃん。
強引に迫ってくる彼女にたじろぐ主人公ですが、彼女の胸元にはうっすらと""が?
それをみて主人公はちゃんが昔自分を襲った『ヘビ』だと思いだし、その途端彼女は巨大な蛇の姿に変身してしまいます。
onihebi05


気を失い倒れる主人公。気づけば朝です。
実家の祖母と父は2人して外出。今日は一日ちゃんと2人きりとなります。
2人のまぐわいをそそのかす置手紙を残してw
onihebi06


ヘビの化物と知り恐れる主人公ですが、彼女は涙を浮かべながらその一途な思いを告白します。
が、なんとそれは演技でしたw
彼女は祖母と父脚本の、主人公を落とすマニュアルを実行していただけでしたw
onihebi07


これにはさすがに怒る主人公。
怒りにまかせて村から出ていこうとしますが、ここには1日2本しかバスが通っていないことを知りますw
バス停近くの小屋で一晩明かそうとする主人公の近くに、謎のカバンが落ちています。
そのカバンを取った直後、森の中から現れた巨大な牛の化物にぶつかり追いかけられますw
onihebi08


岩陰に隠れ何とかやり過ごそうとする主人公ですが、そこに主人公を探しに来たちゃんが現れます。
このままでは彼女が危ないと、ちゃんを連れて走る主人公。
追いかける化物に、先ほど拾ったカバンの中身をぶちまける主人公ですが、その中にはなぜか女物の服が・・・。
その瞬間、主人公は化物にぶっ飛ばされてしまいます。
onihebi09


その牛の化物『牛鬼』、実はちゃんと同じく人外の女の子「坂上霞」ちゃんでした。
カバンは彼女の物だったようですw
onihebi10


何とか助かったですが、色んなことが起こりすっかり意気消沈。
そんな主人公の姿を見た祖母は、今回の騒動とこの村の真実について話します。
この村は『人間でない者』たちが暮らす集落だそう。
ちゃんにちゃん、そして『女郎蜘蛛』の「平坂美来」ちゃんたちがその人外になります。
onihebi11


そしてこの村には男がいないそうで、人間相手では基本的に子供を作ることはできないみたいです。
ここは主人公の"母方の実家"・・・それにピンときた主人公。そう、主人公は奇跡的に生まれた人と妖怪の"ハーフ"だったのです。
つまり彼がこの村に連れてこられたのは『子作り』のためw
onihebi12


主人公が人間の女の子に嫌われるのもハーフだからではないかと言われます。
ショックを受ける彼に追い打ちをかけるように、美来ちゃんもの実家に住むようになります。
onihebi13


ちゃんと美来ちゃんは主人公に友好的なのに対し、ちゃんは複雑な様子。
そんなちゃんと主人公ですが、祖母の企みで一緒に蔵に閉じ込められることにw
祖母は3人の中ではちゃんが最も主人公と相性が良いと考えているようです。
なぜなら彼女もまた、人と妖怪のハーフだからです。
onihebi14


そして2人とも少女漫画を読むほどの純愛主義。
何だかんだで気が合い、わだかまりも解けていきます。
しかしちゃんはハーフなため力が不安定で、折角のいい雰囲気も変身により滅茶苦茶になってしまいますw
onihebi15




「据次タカシの憂鬱」の作者だけあって、女の子はとてもかわいらしいです。
そしてその周囲の人たちは変人ばかりですw
onihebi16onihebi17


最初はまともに見えたちゃんが、あんな変な子だったとはw
純粋で一生懸命な子なんですが、それゆえ隙あらば子作りをしようとするのはちょっとねw
onihebi18


しかし男が自分しかいなく、子作りのため女の子に迫られる・・・という展開は夢に描いたような物語ですねw
これからどんな羨ましい展開になるのか、期待です。






サービスシーン



主人公に迫るちゃん。
onihebi25


ヘビ状態のちゃんからの拘束を無理やり解く主人公。
onihebi19




牛鬼状態から戻ったちゃん。
onihebi20


蜘蛛に求愛され、その蜘蛛を服ごと取ろうとする美来ちゃんw
onihebi21


onihebi22


そして何だかんだでこんな状態にw
onihebi23



それを目撃したちゃんも参戦しようとしますw
onihebi24










鬼が出るか蛇が出るか(1) [ あどべんちゃら ]
鬼が出るか蛇が出るか(1) [ あどべんちゃら ]