【商品概要】
・タイトル: 超可動ガール1/6 1巻
・著者名 : öYSTER
・掲載誌 : コミックハイ!(月刊アクションへ)
・発売日 : 2013/05/10
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
大好きなアニメヒロインのフィギュアを「つい」買ってしまったばっかりに、そしてソレがなぜか動き出したばっかりに、愛すべきヒロインは【口うるさい押しかけ女房】へと変貌を遂げた!?
動く美少女フィギュア・ノーナとオタク社会人・春人の奇妙な夫婦生活ギャグ。
純粋だから手に負えない「25cmの若奥様」は最強です!!



【感想】
オタク青年「房伊田春人」が買ってきたフィギュアノーナ」。
なんと彼女は"動くフィギュア"だったのです!
そんなノーナが自分のに!?
1 / 6のフィギュアな彼女との新婚生活の始まりです。


在宅プログラマーの二次元大好きオタク「房伊田春人」は、ある日アニメ『少女→惑星探査』のヒロイン「ノーナ」のフィギュアを購入します。
choukadou01


しかしそのフィギュア、何と動き出してしまいますw
"フィギュアに手を出したら取り返しのつかないことになる"・・・その言葉の意味はこういうことか納得する春人
choukadou02


どうやらノーナちゃんはアニメの途中までの記憶を持っているらしく、【巨人の星】の彫刻家の手違いで買われてしまったと思っているようですw
それを聞いて春人は、最近のフィギュアはすごいと感動しますw そんなばかなww
choukadou03


ノーナちゃんが"アニメのキャラ"だと知ってしまうとショックを受けると思った春人は、アニメの設定にとことん合わせようと決めます。
そして春人巨人の星の学者であることにしますw
危なっかしい場面も多々ありましたが、ノーナちゃんが純粋なため何とかごまかせますw
choukadou04


彼女の惑星探査に付き合う春人。惑星探査というかフィギュアの野外撮影ですねw
choukadou05


親睦を深めつつある2人ですが、そんな2人の前に謎の一つ目フィギュアが現れます。
彼は「オズマ」、ノーナとセットでついてきた『サポートロボット』です。
春人はセットで入ってたのを知らなかったようですww
choukadou06


情報収集が得意なオズマは、全ての事情を知っているようです。
"フィギュアが動いてしゃべる"超常現象の原因が分からないと語るオズマ
そんな彼に言われて、初めてフィギュアが動くことの異常性に気づく春人ですw
choukadou07


ノーナの保護者のようなオズマは、春人の行動を監視すると言います。
しかしノーナを傷つける可能性があるのはオズマだと言い、彼に嫌悪感を抱く春人
そんな2人のやり取りをノーナちゃんに見られ、ついに秘密がばれそうに・・・。
choukadou08


疑う彼女の"本気の心"を感じた春人は、嬉しさのあまり泣いて逃げ出しますww
choukadou09


彼女に全てを打ち明けた春人
設定資料に原作小説、コミックやゲーム、数々のグッズ、そしてフィギュアアニメ
自分が"お話"だということにショックを受けるノーナちゃんw
choukadou10


そんな彼女に自分も、この作品を見たファンも、みんながノーナちゃんを好きだと語る春人
アニメで一人ぼっちだったノーナちゃんは、ひとりじゃないと言う春人の言葉に感動します。
choukadou11


いい感じな雰囲気になったかと思いきや、ノーナちゃんは彼女の所謂『薄い本』を見つけますw
やっぱりあったかw
春人オズマに感じた嫌悪感は、彼が『薄い本』でいつもノーナちゃんを触手攻めしていたからww
結局ノーナちゃんに怒られる2人ですw オズマかわいそうだなww
choukadou12


春人の数々のグッズの中に、"婚姻届"を見つけたノーナちゃん。
ノーナちゃんのアニメを見て、彼女にをした春人が勢い余って書いてしまったらしいですw
それを受け入れるノーナちゃん、春人の夢がかないますw
choukadou13


しかし彼女の知識はテレビの見すぎで偏っており、何だか理想とは程遠いw
さらに"アニメでも実在でも浮気は許さない"と語る彼女は、アニメもゲームも禁止にしてしまいますw
choukadou14


一応春人お嫁さんになった彼女は、彼の妹「房伊田ミコト」の電話に出て""だと言ってしまいますw
ミコトちゃんは春人の様子を見に家に来てしまいます。
choukadou15


ミコトちゃんは何故かよくおもちゃを破壊してしまう『オモチャの破壊者』だそうです。
必死でノーナちゃんを隠そうとする春人ですが、結局見つかりさっそくアンテナを破壊されてしまいますw
choukadou16


ノーナちゃんを質問攻めにするミコトちゃん。
元々『二次元』の存在であるノーナちゃんたちには、『三次元』では認識できないこともあるみたいですw
choukadou17


3人のもとに現れた春人は、動くフィギュアの謎を突き止めるためたくさんのフィギュアを買ってきてしまいますw
本当に取り返しのつかないことになってしまったようですw
choukadou18


季節は冬になりクリスマスがやってきます。
春人は中学からの腐れ縁でオタク友達の「冠成次郎」と会います。
成次郎は批判的な評論家タイプ春人は肯定的で世界観に浸かるタイプ
方向性は違う2人ですが、腹を割って話せるいい関係みたいです。
choukadou19


春人との生活にもだいぶ慣れたノーナちゃん。
そんなノーナちゃんの前に、突然新しい動くフィギュアが現れます。
彼女は勇者「ベルノア」。RPG『ドラグリウス・サーガⅣ』の主人公キャラのフィギュアです。
choukadou20


ベルノアちゃんが自分と同じだと分かったノーナちゃんは、彼女に事情を説明します。
しかし全く通じませんw それどころか"戦闘マニア"のベルノアちゃんに戦いを挑まれることにw
ノーナちゃんは<D・Pシステム>を発動させ、通称「裏ノーナ」状態になり彼女と戦います。
choukadou21


春人ベルノアちゃんを止めるため、彼女のゲームを起動して"ステータス画面"を開きます。
するとベルノアちゃんは動けなくなってしまいます。
ゲームのシステムをうまく使いましたねw
choukadou22


何とかベルノアちゃんと打ち解けた春人たち。
ベルノアちゃんは春人の力を認め、一緒に竜魔王を倒してほしいと語ります。
それは無理だと思う春人ですが、何とゲーム画面の中に入れてしまい・・・。
choukadou23



ですね。
この漫画にはが詰まってますよw

二次元に行きたい・・・何度思ったことか。
この場合二次元がこっちに来たって感じですがw

小さい体で一生懸命頑張るノーナちゃんがかわいすぎますw
家事とかも結構できてるようですw うらやましい・・・。
choukadou24


ベルノアちゃんもこれからどんどんかわいくなっていきますよ。
いいなぁ。
choukadou25


妹のミコトちゃんもかわいいし、春人勝ち組過ぎる。
choukadou26


choukadou27


主人公もオズマもいいキャラしてますw
choukadou28


choukadou38




2巻と3巻もまたいつか。




サービスもありますよ。




サービスシーン



誤ってノーナちゃんの胸のパーツを取ってしまう主人公w
choukadou29


ノーナちゃんの入浴シーン。
choukadou30


choukadou31


ゲームの装備グラフィックが気になる主人公が、ベルノアちゃんを弄ぶw
choukadou32choukadou33choukadou34choukadou35


ノーナちゃんとベルノアちゃんのお風呂タイム。
choukadou36


choukadou37










超可動ガール1/6(01) [ OYSTER ]
超可動ガール1/6(01) [ OYSTER ]