【商品概要】
・タイトル: 深海魚のアンコさん 1巻
・著者名 : 犬犬
・掲載誌 : COMICメテオ
・発売日 : 2013/09/12
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
人魚の受け入れが盛んな町で暮らす、人魚好きの女子高生・若狭乙見。
そんな乙見がご執心なのは、チョウチンアンコウの人魚・アンコさん。
誘引突起を光らせ、猫やツンデレ熱帯魚の人魚・ベタ子を撃退するアンコさんが気になって仕方がない乙見は、ひょんなことからアンコさんの秘密を知ってしまい!?
魚界騒然の異文化交流人魚コメディ開幕!



【感想】
人間と人魚が共に暮らす町に住む人間の女の子「若狭乙見」。
人魚が大好きな乙見ちゃんのお気に入りは、チョウチンアンコウの人魚アンコさん」。
個性豊かな人魚たちに囲まれ幸せ満点な乙見ちゃんに、大変な目に巻き込まれてしまうアンコさん
そんな2人の騒がしくも楽しい毎日が描かれた漫画です。



女子高生の人間「若狭乙見」は大変(変態)な人魚好き。
人魚尾ビレが大好きなようですが、人魚的にはセクハラになるそうですw
anko01


よく猫に狙われるチョウチンアンコウの人魚堤鮟子(アンコさん)」。
アホ毛のようについている『イリシウム(誘引突起)』の光で猫を追い払います。
乙見ちゃんとはお友達。
anko02


教室に着いたアンコさんにちょっかいを出してくるのは、ベタの人魚鈴木闘魚(ベタ子)」。
深海魚と熱帯魚の2人はよくいがみ合いますw
anko03


人魚が二足歩行できるのは、『人魚薬』という薬のお蔭です。
しかし効果には時間制限があるらしく、それが切れてしまったアンコさんは、その尾ビレが露に・・・。
anko04


自分の尾ビレを気にするアンコさんですが、同じ深海魚・ヨミノアシロの人魚で保険医の「阿代黄泉」に、深海魚は一定の需要があると励まされますw
何の需要だw
anko05


乙見ちゃんの町には、アンコさんのような多くの人魚が人間と一緒に生活しています。
彼女はウナギの人魚蒲谷木うな」。緊張したり興奮したりすると粘液で"ぬるぬる"してしまう、ちょっと危険な娘ですw
アンコさんのアドバイスのお蔭(?)で、恋の悩みも解決し幸せに。
anko06


アンコさん誘引突起の光に反応してすごい勢いで突撃してくる彼女は、ダツの人魚津駄刺織」。
確実に"刺せる"よう、アンコさんお尻を執拗に狙ってきますw
anko07


身の危険を感じたアンコさんは、誘引突起を本来の形状に変えて刺織ちゃんをメロメロにw
anko08


幼児体型を気にするアンコさん
そんな彼女がアドバイスを求めにいった相手は、豊満ボディなマンボウの人魚満房円」。
のんびりしたちゃんのペースに惑わされながらも、ありのままでいいと言われるアンコさん
anko09


それといっぱいを産んだら女の子らしくなるとも言われますw
人魚の卵・・・気になるw
anko10


乙見ちゃんのクラスに転校してきたアカメフグの人魚福田紅眼」。
現役中二病患者のちょっと痛い娘ですw
anko11_2


彼女は皮膚にを持っているためいつも独りだったそうです。
ですが乙見ちゃんを始め、この学校は変な子には慣れっこ。
その言葉に安心する紅眼ちゃんです。
anko12


ベタ子ちゃんをライバル視している中学時代の同級生、ブルーディスカスの人魚平スズメ」。
そしてその友達のランチュウの人魚金鋳蘭」とセイルフィンプレコの人魚並河プレコ」。
anko13


ベタ子ちゃんに一方的に勝負を吹っかけてくるスズメちゃんですが、ベタ子ちゃんには敵わないようです。
さすが熱帯魚、尾ビレも綺麗ですね。
anko14


そしてホホジロザメのスケ番人魚鮫島夏乃」。
怖い見た目のせいで、あることないこと噂される彼女ですが、本当は真面目でいい子みたいです。
anko15


anko16


人魚を見ると考えなしに暴走する乙見ちゃん、そしてそれに巻き込まれて大変な目に合うアンコさん
そんな2人ですがいい友達みたいですね。
アンコさんかわいいw
anko17




人魚っていいですね。
尾ビレが出るとなんか・・・いいですねw

色んな人魚が出てくる本作、色んなの特性も知ることができます。
変な性質も多いのですが、それが人魚の女の子たちの魅力にもなってますねw
乙見ちゃんが変態的になるのも頷けますw
anko18


アンコさんかわいいなぁ。
乙見ちゃんや周りの人魚たちに振り回されるアンコさんがかわいすぎますw
anko19anko20


anko21


2巻と3巻も近いうちに。




何となくグッとくるシーンをまとめます。




サービスシーン



緊張で粘液ぬるぬるうなちゃんw
anko22


アンコさんの解放された誘引突起でメロメロにされたベタ子ちゃんと乙見ちゃんw
anko23


anko24


紅眼ちゃんの<猛毒の終焉>(フグ毒)を舐めさせられるベタ子ちゃんw
anko25


人魚薬尾ビレを人間の足に・・・エロいなw
anko26


anko27


興奮でミルクを分泌するスズメちゃんw
anko28










深海魚のアンコさん(1) [ 犬犬 ]
深海魚のアンコさん(1) [ 犬犬 ]