【商品概要】
・タイトル: 怪談イズデッド 2巻
・著者名 : 飯島しんごう
・掲載誌 : good!アフタヌーン
・発売日 : 2014/08/07

【作品説明】
「学校の七不思議」はもはやオワコンなのか?愛すべき怪談たちが大奮闘。
油断するとすぐに死んじゃう社会派サバイバルギャグ第2弾!



【感想】
私立菊原小学校】の『七不思議』―――「テケテケ」、「ヒキコさん」、「トイレの花子さん」、「プールの霊」、「骨格標本」、「人体模型」、そして新入り「赤マント」。
一時期『六不思議』になってしまったものの何とか七不思議に戻った怪談メンバーですが、相変わらず怪談の仕事は怠けてばかり。
そんな彼らに、またしても怪談の1人を失ってしまう事件が・・・。



学校の七不思議』の7人の怪談がはびこる【菊原小学校】。
そこには霊を見ることのできる女の子「山田萌」ちゃんがいました。
kaidan201


ちゃんはもちろん7人の怪談たちも見ることができます。
ALTのスカートの中を覗く「テケテケ」、「赤マント」にプリンを食べられ怒る「トイレの花子さん」、プールでシャワーを浴びる「プールの霊」、小学生女子を見てゲスい会話をする「骨格標本」と「人体模型」・・・。
何をやってるんだww
kaidan202


やってることが馬鹿らしくて、ちゃんは学校の怪談の事は語らないようにしていますw
ひどい怪談だw
kaidan203


定例会議を開く学校の怪談たち。
赤マントちゃんが友人と飲み会に行くことを聞き、テケテケ人体模型骨格標本がそれについていくことになります。
お相手は「幽霊団地のポルターガイスト」と「魔のカーブに立つ女」。
結局合コンになってしまいますw
kaidan204


盛り上がるテケテケたちですが、骨格標本ポルターガイストはその輪の中に入れません。
そのせいかポルターガイスト骨格標本に親近感を感じ、やたら迫ってきますw
kaidan205


身の危険を感じその場を離れようとする骨格標本
しかしポルターガイストは全力で追いかけてきますw
kaidan206


ポルターガイストに襲われる骨格標本は、走ってきた車に轢かれバラバラに・・・w
またしても六不思議に戻った学校の怪談たちですw
kaidan207


骨格標本を失い、会議を開く怪談たち。
その場に人体模型は来ていません。
ショックで来れないんだろうと語るテケテケ
kaidan208


骨格標本盗まれたことになっているせいでセキュリティが厳しくなり、ケースに閉じ込められているだけでしたw
理科室の怪談同士、何だかんだで寂しいようで骨格標本が夢にも出てきますw
kaidan209


一方テケテケ花子さんたちに、合コン骨格標本バラバラになってしまったことがばれてしまいますw
罰として「ヒキコさん」にグラウンドで引きずられる2人ですw
kaidan210


"怪談の先生"として貴重な怪談の"語り部"になっている「赤井里緒」先生。
そんな彼女に注目する怪談メンバーですが、テケテケだけは彼女の豊満な胸に注目していましたw
kaidan211


しかし学校に何やら異変が。
人体模型股間パーツが撤去され、呪いの像「飛翔」はパンツを穿かされてしまいますw
その原因はPTA会長に就いたモンスターペアレント「藤井和子」のクレーム。
kaidan212


会長のクレームの矛先が、学校で怪談を話す里緒先生にも向けられてしまいます。
会長里緒先生土下座させ、その画像を某SNSへ投稿しますw
よくある(?)やつですねw
kaidan213


しかしその写真にテケテケの姿が写り込み、心霊写真として話題になったおかげで里緒先生怪談の先生として復活できます。
テケテケが珍しく仕事をしました。 里緒先生を盗撮しながらw
kaidan214


会長のような怪談以上の現実の恐怖もあり、更に六不思議となってしまった怪談メンバーは現状を打開するため"テコ入れ"をしようとします。
kaidan215


六不思議と聞き人数を数える赤マントですが、なぜか7人目が・・・。
そこにいたのは「人面犬」、かつて一世を風靡した伝説の怪談です。
しかし今は酔っ払いと間違われ続け、オヤジ化してしまったとのことw
kaidan216


七不思議』のテコ入れとして彼を迎え入れたいと語るテケテケ
犬の本能を刺激して彼を元の姿に戻すことにしますw
kaidan217


kaidan218


花子さん人面犬を犬として"調教"することにしますw
四つん這いにさせ負け犬と罵り、"ワン"と無理やり鳴かせる花子さん
kaidan219


ですがドM人面犬はその調教に満足し、逝ってしまいますw
どれだけ怪談を消滅させる気だw
kaidan220


菊原小の怪談たちが奮闘している中、頭だけ飛ばされ意気消沈する骨格標本
そんな時、森の中でかつての七不思議メンバー二宮金次郎像」と再会します。
kaidan221


二宮像とその恋人「モナリザ」は彼のバラバラになった骨を集めてきてくれます。
その骨を組み合わせ菊原小へ帰ろうとする骨格標本ですが、どう見ても違う骨で帰るに帰れませんでしたw
kaidan222




とうとう骨格標本まで犠牲に・・・w
ただでさえ影が薄かったのに、ひどい仕打ちですw

7人目の穴を埋めるため色々な怪談が出てきますが、どれもこれも残念な結果にw
飛翔像もすっかり丸くなってますしw
伝説の桜の樹の化身、入れてあげればよかったのにw
kaidan223


消えかけたり、別の怪談にその座を乗っ取られかけたり、セクハラされたり・・・。
それでも頑張るプールの霊ちゃんかわいいw
kaidan224


ちゃんもかわいいですねw
人体模型たちのせいで耳年増になってしまって・・・w
kaidan225




怪談イズデッド
のオチ好きですw
kaidan226




プール関係は強いですね。




サービスシーン



人面犬犬の本能でお尻を嗅がれるプールの霊
kaidan227


プールの霊の居場所を奪おうとした「水死体」。 ヌレヌレですw
プールの霊ちゃんの頑張りで企みが阻止され、転職することになります。
kaidan228










怪談イズデッド(2) [ 飯島しんごう ]
怪談イズデッド(2) [ 飯島しんごう ]