【商品概要】
・タイトル: 深海魚のアンコさん 3巻
・著者名 : 犬犬
・掲載誌 : COMICメテオ
・発売日 : 2014/10/11
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
チョウチンアンコウの人魚・アンコさんが、ヒラメとカレイの人魚をアイドルプロデュース!?
さらに「人魚は芸術だ~! 」と、美術教師の魔の手が迫り、アンコさんがあられもない姿に!?
『ヴィーナス・アンコ』誕生の予感!!
サメの人魚・鮫島先輩や、ウナギの人魚・うなちゃんのショートエピソードなども収録された、大注目のお魚擬人化人魚コメディ第3巻!!!



【感想】
人魚が好きな女子高生「若狭乙見」の周りには、チョウチンアンコウの人魚アンコさん」を始め、ベタの人魚ベタ子」にアカメフグの人魚アカメ」たち、たくさんの人魚が生活しています。
今回はライブやバイト、身体測定とイベント盛りだくさんです。



人魚大好き「若狭乙見」ちゃんは登校途中、犬に吠えられ尾ビレを露にしたデメキンの人魚出目金」ちゃんを見かけます。
ラッキー尾ビレに喜ぶ乙見ちゃんの足元に落ちてきたのは・・・ちゃんのパンツ
ankosan301


そのことを「アンコさん」に報告する乙見ちゃん。
どうやら人魚のパンツには色々種類があるようですねw
そして"パンツはかないよ派"もいるとの噂がw
ankosan302


その話に乗っかってきた男子生徒は、「ベタ子」ちゃんと「アカメ」ちゃんにボコボコにw
人魚とってそれは触れてはいけない話みたいですw
でも気になる・・・w
ankosan303


ある日河川敷でつい熱唱してしまうアンコさん
それを2人の人魚に見られ、逃げ出しますw
お風呂でもそうでしたし、歌うのが好きなんですねw かわいいw
ankosan304


アンコさんの歌を聴いていたのは、ヒラメの人魚佐藤比目」ちゃんとマガレイの人魚右崎レイカ」ちゃん。
2人は人魚アイドルユニットダブル♠ディーラー』としてデビューを目指す、駆け出しアイドルのようです。
アンコさんは、地味な"底生魚"の2人がライブで成功できるよう手伝うことになります。
ankosan305


カラオケに来たアンコさんたち。
ノリノリで歌を歌うアンコさんかわいいw
尾ビレを足に変える『人魚薬』には人魚の特殊な"歌の力"を抑えているようですが、それでも魅力的な歌を歌えるアンコさんを絶賛する比目ちゃんたち。
ankosan306


自信を失うレイカちゃんは"擬態"で隠れようとしてしまいます。
それを見た乙見ちゃんの提案で、ライブで擬態を使い見事大盛況を博します。
ankosan307


ベタ子ちゃんをライバル視している「平スズメ」ちゃん、そしてその友人「金鋳蘭」ちゃんと「並河プレコ」ちゃんの熱帯魚の人魚3人組。
ankosan308


スズメちゃんはちゃんとプレコちゃんを自室に招きますが、ひどい汚部屋でしたw
ankosan309


ankosan310


このままでは"尾腐れ"してしまうと、掃除することにしたプレコちゃん。
しかし何だか様子がおかしいw
プレコちゃんのスズメちゃんに対する異常な感情を目にしたちゃんは、とりあえず黙っておくことにしましたw
ankosan311


深海魚のアンコさんには、幼馴染のニギスの人魚沖うるめ」ちゃんがいます。
ankosan312


彼女が働く【沼津バーガー】でヘルプを頼まれたアンコさん
そこは『深海魚バーガー』というメニューで有名な、店員が深海魚人魚の特別な店舗だそうです。
仲間を売る・・・w
ankosan313


そしてそこには店員が尾ビレを出す『マーメイド☆タイム』があります。
コアなファンが多いようですねw
ankosan314


うるめちゃんはアンコさんを心配して呼び寄せたようです。
アンコさんには、ベタ子ちゃんにアカメちゃん、そして乙見ちゃんという友達がいることが分かり安心するうるめちゃん。
いい子ですね。
ankosan315


人魚にも身体測定があるようで、人間のとは違う検査が行われます。
ankosan316


アンコさんはあまり乗り気ではありません。
カクレウオの人魚隠井珠緒」ちゃんと共に暗く沈みますw
ankosan317


光量検査』、『尾ビレ検診』と進んでいき、とうとう最後の『体長測定』を受けるアンコさん
しかしそこには乙見ちゃんの姿がw
手伝い名目で、合法的に尾ビレタッチを楽しんでいるようですw
ankosan318


案の定暴走する乙見ちゃんw
アンコさんの『誘引突起』の光を喰らいますw
ankosan319


番外編のニホンウナギ人魚蒲谷木うな」ちゃんストーリー。
ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことで、謎の黒服に連れてかれる夢を見ますw
かわいいなぁw
ankosan320


もう一つの番外編、ホホジロザメ人魚鮫島夏乃」ちゃんストーリー。
ネズミザメの人魚根頭見猛火」ちゃんとハンマーヘッドの人魚範馬木撞」ちゃんに絡まれる夏乃ちゃん。
ankosan321


夏乃ちゃんを夜通し探し、ふらふらの木撞ちゃんのハンマーヘッド猛火ちゃんに直撃w
何もしていないのに伝説が増える夏乃ちゃんですw
ankosan322




とうとう人魚のパンツの秘密に触れてきましたw
はかないよ派・・・だと。
詳しく知りたいですねw
ankosan323


相変わらずアンコさんはかわいいですw
照れたり恥らったり、いいですねぇ。
ankosan324


乙見ちゃんにからかわれている姿もかわいいw
ankosan325


ベタ子ちゃんとアカメちゃんは結構いいコンビですね。
お互い慣れた感じですw
ankosan326


ankosan327


そして何よりプレコちゃん。
彼女は逸材ですよw
ankosan328




人魚はいいものだ。




サービスシーン



新しい美術の先生「駿河深幸」に裸にされそうになるアンコさん
乙見ちゃんと共にお仕置きですw
ankosan329


レイカちゃんの擬態
ankosan330


擬態を活かした2人の水玉コライブ。 全裸ですw
この路線はダメなんじゃw
ankosan331


クロスズメダイの人魚雀台黒百合」。
去年はヤンチャな感じでしたが、心身ともに成長し黒くなったようですw
ankosan332










深海魚のアンコさん(3) [ 犬犬 ]
深海魚のアンコさん(3) [ 犬犬 ]