【商品概要】
・タイトル: 怪談イズデッド 3巻
・著者名 : 飯島 しんごう
・掲載誌 : good!アフタヌーン
・発売日 : 2015/05/07

【作品説明】
「学校の七不思議」が落ち目なのはなぜだ? 地味だからさ。
流行らないと死んじゃう大人のサバイバルギャグ!



【感想】
市立菊原小学校】の『七不思議』―――「テケテケ」、「ヒキコさん」、「人体模型」、「トイレの花子さん」、「プールの霊」、「赤マント」・・・。
骨格標本」を失い『六不思議』になってしまった怪談メンバーは、新たなメンバーを引き入れようと試行錯誤。
そんな中、またしても一人の怪談が小学校を去ってしまい・・・。



六不思議』となってしまった学校の怪談たち。
テケテケ」は新たな怪談メンバーを入れるため、降霊術である『ひとりかくれんぼ』を実行します。
怪談イズデッド_301


降りてきた霊は、なんと初代校長長門甚六」でしたw
テケテケは今は"再雇用"の時代だと、校長七不思議に入って貰えるようお願いします。
怪談イズデッド_302


子どもたちを見守るのも悪く無いと、そのお願いを聞き入れる校長
七不思議復活です。
怪談イズデッド_303


降霊の衝撃で散らかった部屋を片付ける怪談メンバー
その途中、校長は「人体模型」の男性器パーツを"見つけた"と言ってしまいます。
するとひとりかくれんぼのルールで、校長の魂が男性器に移ってしまいましたw
結局六不思議に戻ってしまいましたw
怪談イズデッド_304


校長のお小言に付き合わされ、疲れてしまう人体模型
ですが校長のお陰で男性器が落ちにくくなっているようですw
なんだかんだで二人は親子のような関係にw
怪談イズデッド_306


七不思議はみんな家族だと語る校長
校長に"お父さん"と語りかける「花子さん」たち。
その様子を見てではなくムスコだと思う「赤マント」でしたw
怪談イズデッド_307


怪談イズデッド_308


時は遡り、「ヒキコさん」が怪談メンバーに入った話に。
浮遊霊として学校を訪れた女性の霊。
七不思議』に入り、学校怪談のアイドルになりたいと言う浮遊霊は自分だけの武器を探すことに。
怪談イズデッド_309_2


学校内にもう居場所はないと語る「十三階段」とテケテケ
しかし彼女は、学校の外の通学路で人形を引きずる「ヒキコさん」としてその名を轟かせます。
そして見事七不思議へ。
怪談イズデッド_310


そうして学校の怪談として活躍してきたヒキコさんですが、自ら引退することを選びます。
原因は通学路の防犯カメラの増加とパトロールの強化。
他の怪談メンバーに別れを告げ、学校を去るヒキコさん
怪談イズデッド_311


怪談アイドルを目指すきっかけとなったテケテケに最後の言葉を交わし、消えてしまいます。
怪談イズデッド_312


とうとう『五不思議』になってしまった怪談メンバー
新たな怪談を手に入れるべく、学校で飼育され死んでしまったうさぎの「ひくひく」を捕まえますw
怪談イズデッド_313


ひくひくという名前が卑猥だとからかう赤マントたちw
その名前をつけて世話をしてくれた少女「マナ」ちゃんが好きなひくひくですが、だいぶ変態的ですw
そんな彼女の涙を見て現世に残ることに。
怪談イズデッド_314


怪談イズデッド_315


しかし翌日、マナちゃんは別のうさぎダンボ」に夢中w
納得行かないひくひくですw
怪談イズデッド_316


飼育小屋の地縛霊となってしまったせいで、ダンボを可愛がるマナちゃんを見続けることになったひくひく
怨念がとうとう爆発し、近くのパンジーに自分の姿を憑霊させてしまいます。
怪談イズデッド_317


ですがマナちゃんはもうひくひくのことを忘れていましたw
その言葉に悶えるひくひく、なんだか嬉しそうな表情をしていますw
素晴らしい変態うさぎですねw
怪談イズデッド_318


修学旅行で京都に来た「山田萌」ちゃん。
そこには何故かテケテケと「プールの霊」たち怪談女子メンバーがw
怪談イズデッド_319


修学旅行にまでついてくる彼らを見て、学校に相当な因縁があるんだろうと考えるちゃん。
護符を貼り、テケテケの痴漢行為を防いでいきますw
怪談イズデッド_320


そんなちゃんに、友達がいたずらを仕掛けて彼女を笑わせます。
怪談を気にするあまり怖い顔をしていたちゃんを気にしてくれていたようです。
みんなと楽しい思い出を作ろうと、怪談たちのことは忘れることに。
怪談イズデッド_321


しかし部屋に戻ると怪談たちが枕投げをしていましたw
ポルターガイストだと逃げていく友達。
さすがにキレたちゃんは、護符を貼った枕でテケテケを撃退しますw
怪談イズデッド_322


学校の怪談を辞めたヒキコさんは、なぜか幽霊キャバ嬢の「お菊」になっていましたw
アイドル怪談を目指す彼女、方向性を完全に間違っていますw
怪談イズデッド_323_2


そこへ客として現れたのは、同じく七不思議から外れた「二宮像」と「骨格標本」の二人w
社会勉強だと骨格標本に連れて来られたようですw
何してるw
怪談イズデッド_324


お菊ヒキコさんだと知った二宮像たち。
アイドルユニットとして一緒に行こうと彼女を説得し、ヒキコさんを仲間に引き入れます。
学校を追われた怪談が集まって人を驚かそうとする姿に、『ブレーメンの音楽隊』のようだと語るモナリザの「リサ」。
チームブレーメン』というアイドルとはかけ離れたユニットとして再スタートすることになりましたw
怪談イズデッド_325


怪談イズデッド_326








とうとうヒキコさんまで居なくなってしまいました。
唯一、仕事熱心だったのに何てこったw
変態じゃないと生き残れないんだろうか・・・w
校長股間パーツになってしまうし・・・w
怪談イズデッド_327


新しく加わったうさぎの霊・ひくひく
愛する女の子を寝取られ(?)、快感を覚える変態でしたw
こんなんばっかりだw
怪談イズデッド_328


乙女チックな花子さん、いいですね。
もう花子さんぐらいしかまともな人、もとい怪談はいないんじゃないだろうかw
ツッコミ大変そうですねw
怪談イズデッド_329


赤マントちゃんも性格はアレですが、見た目は可愛らしいんですよね。
性格はアレですが。
怪談イズデッド_330




ちゃんかわいい。
怪談イズデッド_331




サービスシーン



花岡北小学校】の花子さん
一番の古株でしたがシャワートイレで逝ってしまいましたw
怪談イズデッド_332


修学旅行でお風呂に浸かる花子さんたち。
自由だなw
怪談イズデッド_333










怪談イズデッド(3) [ 飯島しんごう ]
怪談イズデッド(3) [ 飯島しんごう ]