【商品概要】
・タイトル: 宇宙警察☆ミーティアわんわん 1巻
・著者名 : 古賀 亮一
・掲載誌 : コミック電撃だいおうじ
・発売日 : 2015/01/24

【作品説明】
生物、忍者、天竺を制覇! 今度の古賀亮一は警察だ!
ミーティアは、凶悪な宇宙指名手配犯を逮捕するため地球にやってきた宇宙警察官。
相棒のプロキオンと一緒に地球の平和と安全を守るべく大活躍! ……すると信じてくれますか、読者のみなさま。



【感想】
地球に宇宙人が訪れて数年、彼らはすっかり地球に馴染み、人々の生活の中に溶け込んでいました。
しかしその一方で数々の悪行を重ねる悪い宇宙人、『宇宙凶悪犯罪者』の問題も発生。
そんな悪者を取り締まるのは、我らがヒーロー『銀河系惑星連邦宇宙警察』。
だったはずですが、地球にやってきた宇宙警察ミーティア」巡査とその相棒「プロキオン」はとんでもないトラブルメーカーで・・・。




スーパーマーケット【ノヴァ】で商品のりんごをむさぼるタコ型宇宙人の犯罪者。
そこへ犬耳『宇宙警察』の「ミーティア」ちゃんが颯爽と現れ、あっという間に捕まえてしまいます。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_101


宇宙警察☆ミーティアわんわん_102


手錠の意味w
宇宙警察☆ミーティアわんわん_103


彼女は地球に逃げ込んだ宇宙指名手配犯『108号』を追ってきたようです。
タコ宇宙人のことを108号だと言うミーティアちゃんですが、108号のことはよく分かってないようですw
これはひどいw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_104


その時、彼女の相棒・警察犬の「プロキオン」が現れます。
やたら態度がでかいですw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_105


プロキオン108号の罪状を調べてもらうことに。
本部のデータベースに問い合わせるというプロキオンですが、どうみても"あみだ"ですw
遊ぶなw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_106


宇宙警察☆ミーティアわんわん_107


タコ宇宙人を懲らしめた後に改めてデータを調べますが、完全に人違いでしたw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_108


本部からの情報で公園に向かったミーティアちゃんたち。
そこでプロキオンは『パワードスーツ』を脱いで聞きこみをw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_109


怪しい宇宙人を捕まえようとしますが、公園にはやたら怪しい宇宙人ばかりw
そんな中通りかかったタコ星人を問答無用で撃つプロキオン
彼が言うには、ここは宇宙人の憩いの場だそうです。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_110


一人ひとり調べたらキリがないと感じたプロキオンは、ミーティアちゃんを水着姿にしてそれにときめいた者を強引に逮捕w
大漁ですが、108号はいませんでしたw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_111


宇宙警察☆ミーティアわんわん_112


一向に108号を捕まえられないミーティアちゃんたちのもとに新たな宇宙警察が派遣されてきます。
その名は「かぐや」ちゃん。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_113


最初はお払い箱になるかもとビクついていたミーティアちゃんですが、そんなこともなくすっかり仲良しに。
かぐやちゃんもテキトーな職場で嬉しいみたいですw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_114


宇宙警察☆ミーティアわんわん_115


ミーティアちゃんたちは日本の交番の2階で過ごしています。
宇宙警察が間違えてアメリカに拠点を用意してしまったみたいw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_116


そこで新しい部屋を探すべく不動産屋へ。
色々な部屋を紹介されるも、変な宇宙人向けの変な住まいばかりw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_117


そこへタコ星人翔太郎」も部屋探しにやってきます。
彼女と一緒に住める部屋を探しに来たようですが、それにイラついたプロキオンは銃をぶっぱなしますw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_118


宇宙警察☆ミーティアわんわん_119


最後に地球人用の部屋を紹介されるミーティアちゃんたち。
そこはなんと、いつの間にか増築された交番の3階でしたw
結局1階ずれただけでしたw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_120


巷を騒がす猫星系の宇宙人女怪盗ステラ」。
彼女の予告状ミーティアちゃんたちの交番にも届きます。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_121


宇宙警察☆ミーティアわんわん_122


なぜか白紙の予告状おまわりさんが預かろうとしますが、プロキオンの新しいパワードスーツのせいで倒れてしまいますw
立ち上がったおまわりさん、はだけた制服からあるはずのない豊満な胸が・・・。
怪盗ステラが変装していたようです。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_123


宇宙警察☆ミーティアわんわん_124


間違って投げた予告状を取り返しに来ただけのステラちゃん。
宇宙警察に振り回され、もう二度と近づかないと誓いますw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_125


タコ星人翔太郎ですが、以前悪事を働いたスーパー【ノヴァ】で働いているようです。
そこへミーティアちゃんたちが何故かバイトにやってきましたw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_126


最近起こってる万引き事件を捜査しろと怒る翔太郎
ミーティアちゃんたちは全く話を聞きませんw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_127


宇宙警察☆ミーティアわんわん_128


どうせなにかしでかすだろうと考える翔太郎ですが、意外にも真面目に働いています。
追いだそうにも追い出せず苦悩してしまいますw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_129


このままでは一番仕事出来ない自分がクビになると思った翔太郎は力ずくで追い出すことに。
その時、ミーティアちゃんが不敵な笑みを。
凶悪宇宙人を誘い出す罠を用意していたようですが、そんなものはなかったぞw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_130


その凶悪宇宙人とは、翔太郎のことではなく傍にいた万引き犯のことでした。
このバイトは捜査の一環だったようですw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_131


少しは見なおした翔太郎
ですがしばらくして、ミーティアちゃんとかぐやちゃんが金に困り本当にバイトに来ますw
更にプロキオンは食い荒らしにw
苦労の絶えない翔太郎ですw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_132








こんな警察で大丈夫なのか・・・。
可愛いし面白いからいいかw

ミーティアちゃんへっぽこ可愛すぎるw
遊びすぎだww
だが許せる。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_133


宇宙警察☆ミーティアわんわん_134


宇宙警察☆ミーティアわんわん_135


宇宙警察☆ミーティアわんわん_136


かぐやちゃんのマイペースキャラも好きですw
あのプロキオンでさえ手に負えないとは。
有能なんだか何なんだかw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_137


宇宙警察☆ミーティアわんわん_138


宇宙警察☆ミーティアわんわん_139


宇宙警察☆ミーティアわんわん_140


そしてプロキオン、こいつは自由すぎるw
ボケ倒しかと思いきやツッコミもいける意外と万能キャラですねw
よくクビにならないなw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_141


宇宙警察☆ミーティアわんわん_142


彼ら以外にも個性的なキャラ揃いです。

ミーティアちゃんたちと一緒にいる地球の警察二人組
顔は薄いのですが、キャラは結構濃いですw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_143


宇宙警察☆ミーティアわんわん_144


そして毎回銃で撃たれるタコ星人翔太郎
これからもミーティアちゃんたちに振り回されそうですねw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_145


宇宙警察☆ミーティアわんわん_146


特撮ドラマ『黄色戦隊イエロージャー』の悪の宇宙皇帝「デス山キル太郎」こと「レオーネ」ちゃん。
悪役としての迫力不足に悩んでいましたが、味方になる展開に変えることで解決。
かわいい。
宇宙警察☆ミーティアわんわん_147


宇宙警察☆ミーティアわんわん_148




などなど。
基本変なのばかりですねw

彼女たちは108号を捕まえることができるのでしょうか。
それともそんな設定忘れ去られてしまうのでしょうか。
一番凶悪なのはプロキオンたちだと思いますがw
一応活躍はしてるんですけどねw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_153




なんとかかんとか罪で私も捕まりそうだ。




サービスシーン



プロキオン監督で子供向け特撮が大変なことにw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_149


海だーっ!
宇宙警察☆ミーティアわんわん_150


水着ドロの仕業で裸にw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_151


ミーティアちゃんたちが考えたステラちゃんの怪盗コスチュームw
真ん中は作者の別作品ですねw
宇宙警察☆ミーティアわんわん_152_3宇宙警察☆ミーティアわんわん_152_2宇宙警察☆ミーティアわんわん_152_1










宇宙警察☆ミーティアわんわん(1) [ 古賀亮一 ]
宇宙警察☆ミーティアわんわん(1) [ 古賀亮一 ]