【商品概要】
・タイトル: サイケまたしても 2巻
・著者名 : 福地 翼
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2015/02/18

【作品説明】
正義に燃えるサイケの前に新たな能力者が!
“今日を繰り返す能力”を手に入れた中学生、葛代斎下。
その能力で幼なじみの蜜柑を事故から救ったサイケは今後、能力を人助けのために使おうと決心する。
そんなサイケの元に、他の能力者が突然現れた! サイケを狩ろうと戦いを挑む、能力者の真の狙いとは?
新感覚タイムループ・ドラマ、衝撃の新章突入!!



【感想】
夢もやりたい事もなかった「葛代斎下」は、幼なじみの「枸橘蜜柑」を死の運命から救うために"今日をやり直す"能力を手に入れる。
幾度も今日を繰り返すも蜜柑を救うことができず、ついには自らの命を代償にすることを決めたサイケだったが、その一日の勇気ある行動のお陰で蜜柑も自身も救い出すことに成功。
その後二人で掘り起こした約束のタイムカプセル、10年後の自分への手紙を見たサイケはあることを決意する。
ヒーロー』になろうと。



<モグラ池で溺れるとその日の朝7時に戻れる能力>に目覚めたサイケは、『ヒーロー』として活動中。
性格も大分変わりました。
サイケまたしても_201


能力者』はサイケだけではなく、世の中には色んな能力を持った人がいるみたいです。
そしてその能力者を狩る『同族狩り』なる男も・・・。
サイケまたしても_202


サイケも彼の標的に選ばれてしまいます。
電柱を軽々と持ち上げるその男「氷頭栄治」は能力者を見分けることができるようです。
サイケまたしても_203


いきなりの展開に戸惑い、逃げるサイケ
栄治も壁を壊しながら追いかけてきます。
能力者でありながら私欲のためでなく、人助けのために能力を使うサイケに興味を持ったみたい。
サイケまたしても_204


走りついた先はモグラ池
栄治に勝って"能力者の見分け方"を教えてもらい、悪を見破る""を手に入れるため、もう一度今日の朝へ。
サイケまたしても_205


サイケは前回、栄治が壁から出てきた場所で待機します。
そして彼が出てきた瞬間に、渾身の一撃を・・・。
よ、弱い・・・w
サイケまたしても_206


あっさりと反撃を食らい、倒れるサイケ
何かを得たいなら、相応のリスクを背負う覚悟が必要だと栄治に言われてしまいます。
しかしサイケは諦めません。
サイケまたしても_207


今度は顎を狙い、脳震盪を起こす作戦に出たサイケですが、そう上手くは行きませんでした。
栄治の能力に違和感を感じたサイケは、勝負の場所をモグラ池へ移します。
サイケまたしても_208


そして栄治を目指して一直線で突っ込み、彼の振り回す電柱が当たるより先に、自分から電柱を殴ります。
すると電柱が粉々に。
栄治の能力、それは<発泡スチロール化>でした。
電柱を折れやすく軽い、別の物質に変化させてると睨んだサイケの考えは正しかったようです。
サイケまたしても_209


サイケまたしても_210


能力を見極めても、殴り合いでは敵いません。
彼のパンチを覚え、モグラ池へ飛び込みます。
サイケまたしても_211


それから何度も彼の攻撃を喰らいつつ、覚えていくサイケ
何の感情も感じられない彼の拳を受け、なぜこんなことをしているのか尋ねます。
すると栄治は答えます。
つまらない毎日に嫌気が差し、人生(ゲーム)を降りるキッカケ作りのためにこの勝負(ゲーム)をしていると。
サイケまたしても_212


それを聞いたサイケは、能力をもらう以前の自分と同じだと語ります。
そして勝ったら"約束"をしてもらうことに。
もう二度と能力を悪用しないこと、むやみに人を傷つけないことを。
サイケまたしても_213


今まで覚えてきた栄治の攻撃を避け、落とし穴へ誘導。
罠にはまったところに、一撃を決めます。
ですが思ったように倒せず、何度もやり直すことにw
サイケまたしても_214


そして15回目の攻撃でようやくクリーンヒットw
何度も何度も一日を繰り返して、ようやく栄治を倒すことが出来ました。
サイケまたしても_215


翌日、能力の見分け方を教えてもらうため駅で待ち合わせ。
ですが約束の時間を過ぎても一向に栄治は表れません。
サイケまたしても_216


栄治がいなかったのは、「Dr.ミュウトン」と名乗る能力者に捕まってしまっていたから。
彼も能力者を見分ける力に興味があるようで、その力で能力者を集めようとしているようです。
サイケまたしても_217


栄治は教えるつもりはありません。
サイケの気持ちを無駄にしないために。
サイケまたしても_218


時間を戻して、早めに駅へ行ってみるサイケ
そこには栄治の姿が。
しかし彼は見えない何者かに襲われ、その直後に消えてしまいます。
それはDr.ミュウトンの能力、<透明化>の仕業でした。
サイケまたしても_219


サイケとの約束を守り、能力を使おうとしない栄治
透明化した『特殊形状拷問武器』で栄治を狙うDr.ミュウトンを、突如現れたサイケが止めます。
もう何十回と繰り返してきた後のようですね。
サイケまたしても_220


その経験から、<分裂>の能力者と<発火>の能力者をあっという間に片付けてしまうサイケ
というか敵がバカなだけかw
サイケまたしても_221


サイケまたしても_222


その能力の前には、透明化すら意味をなしません。
すでに把握しているDr.ミュウトンの行動パターンを読み、肘打ちで撃破。
どれだけの苦労を積み重ねたのでしょうかw
サイケまたしても_223


サイケまたしても_224


帰り道、栄治能力者の見分け方を教えてもらおうとしますが、能力者は俺が探すから一緒にヒーロー業をやらせろと言われます。
そしてやりたい事も見つけたと。
それは、サイケ最期を看取ることw
嫌な目的を持った仲間が増え、サイケヒーローとしての仕事も増々大変になりそうですw
サイケまたしても_225


サイケまたしても_226








敵の方がいい能力持ってますねw
栄治発泡スチロール化は・・・どうなんでしょう。
どんなものでも軽く、脆くできるというのは使い勝手がいいような・・・そうでもないようなw
こうしてみるとサイケだけやたら条件が厳しいですねw


待ち合わせ場所に1時間早く来る栄治、なんか和みましたw
まだ色々と事情がありそうですね。
サイケまたしても_227


サイケまたしても_228


本格的にバトルになってきました。
途中過程をすっ飛ばせば、何もかも見透かしたサイケはかなりカッコいいですね。
まぁ、その途中過程が死ぬほどきついようですがw
モグラ池が必要でやり直せるのは1日・・・今後もそう簡単にヒーローはやれなさそうです。
サイケまたしても_229


そしてバトルが多くなればなるほど、蜜柑ちゃんの出番が・・・w
頑張れ、蜜柑ちゃんw
サイケまたしても_230










サイケまたしても(2) [ 福地翼 ]
サイケまたしても(2) [ 福地翼 ]