【商品概要】
・タイトル: オリハルコン レイカル DUO 2巻
・著者名 : 綱島 志朗
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2014/12/27

【作品説明】
元ベイルハルコンのラクレスを仲間に迎えたレイカル達。
彼らのもとに突如現れた「オリオン」を名乗る組織の正体とは……!?



【感想】
かつての敵、『ベイルオリハルコン』だった「ラクレス」は『オリハルコン』として復活。
不穏な雰囲気を纏うラクレスの影の中に光を見出した「作木光明」は、彼女と契約を交わし『創主』となる。
一方、「レイカル」たちを狙う『ミスリル』姉妹、「ラドリィ」と「シルディ」は古の『アーマーハウル』・「バルログラム」を復活せんと暗躍を続ける。
ミスリルの襲撃を何とか撃退する作木たちだったが、そんな彼らに秘密警察オリオン』の魔の手が伸び・・・?


銃光戦隊トリガーⅤ』の「割佐美雷」役として大活躍の小夜ちゃん。
ですがカリクムちゃんは何だかご機嫌斜め。
オリハルコンレイカルDUO_201


撮影が始まり、怪人に攻撃を喰らう小夜ちゃんはそのまま川に落ちる演技を。
オリハルコンレイカルDUO_202


その撮影現場に何故かカリクムちゃんが。
カメラに写りそうになったため、小夜ちゃんはカリクムをはたき飛ばしてしまいます。
帰れという小夜ちゃんの言葉を聞き、ショックを受け飛び去るカリクムちゃん。
オリハルコンレイカルDUO_203


そんなカリクムちゃんのもとへ『ダウンオリハルコン』が現れます。
ダウンオリハルコンを通して、シルディちゃんは告げます。
小夜ちゃんは預かったと。
よく捕まるなw
オリハルコンレイカルDUO_204


痛がりなカリクムちゃんを利用して、ダウンオリハルコンの攻撃に耐えるゲームを持ちかけるシルディちゃん。
小夜ちゃんを解放するため、カリクムちゃんは敵の攻撃を300回も耐えることに。
オリハルコンレイカルDUO_205


小夜ちゃんを傷つけることは許さないと語るカリクムちゃん。
その姿を見た小夜ちゃんは、カリクムちゃんの機嫌が悪かった理由に気づきます。
たとえ撮影だとしても、小夜ちゃんが傷つく様を見たくなかったからだと。
オリハルコンレイカルDUO_206


ボロボロのカリクムちゃんを見て代わってあげられたら・・・そう考える小夜ちゃん。
すると小夜ちゃんが消え、カリクムちゃんの姿が変わってしまいます。
小夜ちゃんとカリクムちゃんが融合したようです。
オリハルコンレイカルDUO_207


オリハルコンレイカルDUO_208


痛みも悦びも、死ぬときも一緒だと語る小夜ちゃん。
対抗するシルディちゃんは<リル・ソングハ・リケーン』>を奏で、三体のダウンオリハルコンを合体させ『センプウオリハルコン』へ。
オリハルコンレイカルDUO_209


ですが運動神経抜群な小夜ちゃんの敵ではありません。
彼女の演じるトリガーイエローを真似て、電撃の力で敵を倒しシルディちゃんを退けます。
オリハルコンレイカルDUO_210


ヒヒイロちゃんが言うには、この現象は『ハウルシフト』と呼ばれるものだそうです。
能力自体は変わりませんが、創主のイメージ力が<ハウル>となり更に変身中のダメージも回復するとか。
でも解除後、になってしまうので使わないようにする小夜ちゃんですw
オリハルコンレイカルDUO_211


オリハルコンレイカルDUO_212


ヒミコ先生の所へ報告に行く作木たちですが留守のよう。
するとそこにヒミコ先生の妹の「高杉おとぎ」が現れます。
その横にいるのはなんと「水刃」様w
ハウルの力によって人に化けることもできるようですw
オリハルコンレイカルDUO_213


一方、保育園で子どもたちを見つめるラクレスちゃん。
そこへ謎のオリハルコンが現れ、逮捕すると攻撃を仕掛けてきます。
オリハルコンレイカルDUO_214


戦うラクレスちゃんのもとへ駆けつけた作木たち。
レイカルちゃんの奇襲は、大声のせいであっさり躱されますw
オリハルコンレイカルDUO_215


オリハルコンレイカルDUO_216


作木たちの前に、襲ってきたオリハルコンセラミア」の創主「ユーリ・J・リンクス」が現れます。
彼は『ORION(オリオン)』というヨーロッパ中心で活動する秘密警察の一員で、『ベイルハルコン』であるラクレスちゃんを逮捕しに来たそうです。
オリハルコンレイカルDUO_217


アーマーハウル』するセラミアちゃんに、レイカルちゃんもアーマーハウルして1対1で戦うことに。
オリハルコンレイカルDUO_218


ベイルハルコンじゃなくなったラクレスちゃんにもう罪はないと反論する作木
するとユーリ作木に銃を向け、逮捕すると言ってきます。
作木は一切引きません。
オリハルコンレイカルDUO_219


上空ではレイカルちゃんとセラミアちゃんの戦い。
セラミアちゃんの砲撃をかき分け、突撃するレイカルちゃん。
オリハルコンレイカルDUO_220


ですがあと一歩及ばず、負けてしまいます。
オリハルコンレイカルDUO_221


銃を向けるユーリを<真心の目>で見て、敵意はないと告げるおとぎちゃん。
彼女の言うとおり、ユーリ作木を撃つ気も逮捕する気もありませんでした。
オリハルコンレイカルDUO_222


彼の本当の目的は、レイカルちゃんとカリクム、そして作木小夜ちゃんをオリオンにスカウトすること。
二人はオリオンの採用試験を受けないかと誘われます。
オリハルコンレイカルDUO_223


悩む作木ヒヒイロちゃんに意見を聞くことに。
ヒヒイロちゃんはいい経験になると賛成。
レイカルちゃんも作木を守れるよう強くなりたいと試験を受ける気満々。
オリハルコンレイカルDUO_224


二人に後押しされ、作木も行くことを決めます。
作木たちは無事に試験を通過できるのでしょうか・・・?
オリハルコンレイカルDUO_225








レイカルちゃん遊ばれてますねw
ヒロインらしさがほとんどないですw
そういうところが良いんですがw
オリハルコンレイカルDUO_226


オリハルコンレイカルDUO_227


その反面ラクレスちゃんはさすがです。
オリハルコンレイカルDUO_228


オリハルコンレイカルDUO_229


ヒヒイロちゃんも水刃様も特撮に夢中だとはw
こういう層に受ける内容なんでしょうかねw
オリハルコンレイカルDUO_230


オリハルコンレイカルDUO_231


ラドリィちゃんに何があったのかw
2人共可愛いなぁ。
オリハルコンレイカルDUO_232


オリハルコンレイカルDUO_233


新たなオリハルコンと組織も現れ、新展開ですね。
オリオンも気になりますが、ヒヒイロちゃんやヒミコ先生の怪しい様子も気になります。




やっぱりこれw
オリハルコンレイカルDUO_234




イエローなのにピンク。




サービスシーン



ハウルシフト解除後。
オリハルコンレイカルDUO_235


下らない喧嘩のせいでお風呂タイムw
オリハルコンレイカルDUO_236


なん・・・だと
オリハルコンレイカルDUO_237


オリハルコンレイカルDUO_238


オリハルコンレイカルDUO_239


夢が広がりますねw
ナナ子ちゃん可愛い。
オリハルコンレイカルDUO_240










オリハルコンレイカルDUO(1) [ 綱島志朗 ]
オリハルコンレイカルDUO(1) [ 綱島志朗 ]