【商品概要】
・タイトル: オリハルコン レイカル DUO 3巻
・著者名 : 綱島 志朗
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2015/06/27

【作品説明】
『オリオン』を名乗る謎の組織の招待で豪華客船を訪れたレイカルたち。
そこではオリハルコン同士が激しいバトルトーナメントを繰り広げていた。
新たなる強敵との激闘の中、レイカルに秘められた力が覚醒する!!



【感想】
秘密警察『オリオン』の一員、「ユーリ・J・リンクス」にスカウトされた「作木光明」と「編森小夜」。
そしてそのオリハルコンレイカル」と「カリクム」。
オリオンの試験を受けることを決意した作木だったが、彼の中途半端な気持ちがレイカルを危機に陥れてしまう・・・。



オリオン』の試験を受けにやってきた作木たち。
試験の場所は海、豪華クルーズ船の上ですw
よくあるやつですねw
オリハルコンレイカルDUO_301


試合形式は1対1の勝ち抜きトーナメント。
合格者はたったの1人で、最後にユーリ&セラミアとも戦う必要があるようです。
パテオリハルコンも支給された一つのみ。
オリハルコンレイカルDUO_302


船の中にはミスリルの2人、ラドリィちゃんとシルディちゃんも潜入していましたw
バルログラム復活のため、透明化のリルソングを使い戦闘ハウル回収を企んでいます。
可愛い。
オリハルコンレイカルDUO_303


試験は明日、ということで今日一日は船内で遊ぶことに。
以前戦ったアルビアちゃん・アウリムちゃんとも再会し、みんな大はしゃぎです。
おとぎちゃん、分かっているな。
オリハルコンレイカルDUO_304


オリハルコンレイカルDUO_305


そして試合当日。
第一試合のアルビアちゃんの様子を見に行くと、そこにはバラバラに砕かれたアルビアちゃんが・・・。
オリハルコンレイカルDUO_306


アルビアちゃんを破壊したのは、レイカルちゃん似た姿のオリハルコンウリカル」。
創主は「弧鷲純也」。
トーナメントを甘く見ていたと、不安が募る作木です。
オリハルコンレイカルDUO_307


勝負がついていたにも関わらず、ルールを無視してアルビアちゃんを破壊した純也
まるでベイルハルコンのような禍々しさです。
オリハルコンレイカルDUO_308


第3試合、いよいよ作木の出番。
気を失えば試合終了、リング外に出て10カウントを超えれば失格。
創主の動きも制限されます。
オリハルコンレイカルDUO_309


試合相手はオリハルコンソルフル」と、その創主梅原拳斗」。
見た目も名前も強そうな相手ですw
オリハルコンレイカルDUO_310_1


オリハルコンレイカルDUO_310_2


素早い動きで拳を打ち込むソルフルちゃんに、何とか対応するレイカルちゃん。
反撃を狙うも、躱したはずの拳が何故か直撃。
間髪入れず2発目も喰らい、吹き飛ばされてしまいます。
オリハルコンレイカルDUO_311


作木に戦意が無いことを察した梅原は、降参することを求めます。
彼の言うとおり、作木には戦う覚悟が全くありませんでした。
オリハルコンレイカルDUO_312


その言葉に逆上し、考えなしに突貫するレイカルちゃん。
手も足も出ずソルフルちゃんに打ちのめされてしまいます。
オリハルコンレイカルDUO_313


それでも立ち上がろうとするレイカルちゃん、でも作木はすっかり戦意喪失。
降参を口にしようとしたその時、小夜ちゃんから思い切りビンタを喰らいます。
オリハルコンレイカルDUO_314


オリハルコンレイカルDUO_315


レイカルちゃんはバカだけどずっと命がけで作木のために戦っていた・・・。
その気持を裏切らないで、戦ってと涙ながらに訴える小夜ちゃん。
オリハルコンレイカルDUO_316


彼女の言葉を聞いて、ようやく作木は決心します。
勝利をつかむため、反撃開始です。
オリハルコンレイカルDUO_317


作木の指示で目にハウルを集中させるレイカルちゃん。
するとソルフルちゃんの拳の周りには見えないハウルが。
最初に直撃したのは、この『ハイド・アーム』による実体化したハウルだったようです。
オリハルコンレイカルDUO_318


相手の隙を狙い、ソルフルちゃんの攻撃に合わせてパンチを決めるレイカルちゃん。
殴り合いの根比べに勝ったのは、ボロボロだったはずのレイカルちゃんでした。
オリハルコンレイカルDUO_319


これがラクレスちゃんに勝利した、作木の本当の力のようです。
髪が逆立つその姿は、まるでスーパーサイ○人のようw
オリハルコンレイカルDUO_320


その無尽蔵のハウルの力でソルフルちゃんを圧倒。
梅原たちの思いを凌駕する強力な一撃をぶちかまし・・・。
オリハルコンレイカルDUO_321


オリハルコンレイカルDUO_322_323


見事、勝利です。
初戦から熱い戦いを制したレイカルちゃんと作木、ですがトーナメントはまだまだ始まったばかり。
果たしてこのままの勢いで勝ち抜くことはできるのでしょうか・・・。
オリハルコンレイカルDUO_324








一回戦でこれかw
まるで決勝のようでしたw
このトーナメント、ただでは終わりそうにありませんね。


レイカルちゃんとラクレスちゃんの関係が好きですw
学習能力の低さw
オリハルコンレイカルDUO_325


オリハルコンレイカルDUO_326


オリハルコンレイカルDUO_327


次はカリクムちゃんでしょうか。
結構かませポジションですからね・・・何だか嫌な予感がしますw
貴重なツッコミ役、頑張って欲しいですw
オリハルコンレイカルDUO_328


あ、さん逃げたみたいです。
ミスリル側の大ボスはアーマーハウルのようですし、活躍の場はありそうですね。
オリハルコンレイカルDUO_329


創主ってこんなにいたんだ・・・。
オリハルコンも。
ダウンオリハルコンも合わせれば、結構そこら中にいそうですねw
羨ましい。
オリハルコンレイカルDUO_330








素晴らしきコラ職人。




サービスシーン



オリハルコンアッシュ」の創主水野美星」ちゃん。
小さいと言われた腹いせに、小夜ちゃんの画像でイタズラをw
オリハルコンレイカルDUO_331