【商品概要】
・タイトル: リオンさん、迷惑です。 3巻
・著者名 : 浦山 慎也
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2015/09/18
・刊行数 : 全4巻

【作品説明】
破天荒少女の非日常コメディー、第三巻!!
人間のふりをして高校生の三雲らと一緒に暮らす165万歳の悪魔・リオン。
やむを得ぬ事情から三雲にのみ正体を打ち明け、王の鎮魂祭に出席すべく魔界へ!!
記録上の手違いで悪魔・リオンのふりをしなければならない三雲と共に、不安な旅路を歩むが…!?



【感想】
リオン」、そして「ブルーベル」が悪魔であることを知った「朱堂三雲」。
それと同時に、悪魔リオンとして登録されてしまっていることも知ってしまう。
そのせいで魔界の王「バルバドス」の『鎮魂祭』に悪魔として参加するはめに。
人間だとバレれば命はない・・・悪魔だらけの鎮魂祭三雲は無事に帰ることができるのか・・・?



悪魔リオンとして魔界へやってきた三雲
滅亡した魔界の禍々しさに驚きです。
リオンさん、迷惑です。_302_303


この光景にはリオンちゃんもびっくりw
魔界が滅んだことを知りませんでしたからねw
リオンさん、迷惑です。_304


リオンという名は悪魔たちの間ですっかり有名人。
リオンということになっている三雲の周りにも、沢山の悪魔たちが集まってきてしまいますw
余計にボロを出せない状況にw
リオンさん、迷惑です。_305


バルバドス王の墓へ向かって進んでいく三雲たち。
王の墓の近くでは人間の姿は禁止ということで、三雲悪魔の姿にならなくちゃいけません。
ブルーベルたちと考えぬいた結果が・・・これw
こんなのでもバカな悪魔たちには通用するみたいですw
リオンさん、迷惑です。_306


そんな三雲を待っていたのは、崖に溶岩にと恐ろしい難所の数々。
悪魔にとっては楽勝でも人間の三雲にとっては命がけですw
リオンさん、迷惑です。_307


何とか難関を乗り切って、とうとう王の墓へ。
ロウソクを立てて鎮魂祭も無事終了・・・。
かと思いきや、最後の最後で角の飾りが落ちてしまいましたw
リオンさん、迷惑です。_308


人間だとバレる・・・。
三雲が必死に考えた言い訳は・・・角の生え変わり
納得してくれましたw
リオンさん、迷惑です。_309


リオンさん、迷惑です。_310


しかし悪魔の中に一人、三雲の正体を見抜いた男がいました。
彼は「ディビアキス」、魔力探知のできる勘の鋭い悪魔です。
リオンさん、迷惑です。_311


三雲悪魔の証明として、ディビアキスの質問に答えていくことに。
分かるはずのない質問が出されていきますが、リオンちゃんの助力(?)とこれまでの経験から何とか答えることができました。
どうやら悪魔は人間界を侵略しようとしたものの戦争に巻き込まれて敗走し、移住することになったみたいです。
リオンさん、迷惑です。_312


人間に恨みを持つディビアキスは、質問に答えようとも三雲を許さず襲いかかります。
ですがピンチの三雲リオンちゃんが救出。
三雲のことを家族だと言い残し去っていくリオンちゃん・・・。
そんな彼女の言葉に驚きを隠せないディビアキスです。
リオンさん、迷惑です。_313


リオンさん、迷惑です。_314


家に戻ったはいいものの、人間だとバレたことに変わりはありません。
近いうちに処刑されるとブルーベルは言いますw
リオンさん、迷惑です。_315


活力を失う三雲は道端で、魔界で出会ったリオンファンの女の子「ロゼッタ」と再会。
人間界を教えてほしいと言う彼女のお願いを、どうせ死ぬからと三雲は適当に受けてしまいますw
リオンさん、迷惑です。_316


というわけでロゼッタちゃんとデート。
彼女がリオンを好きになったのは、いじめられてる所を歯医者での魔力暴走で助けてもらったからだそうですw
リオンさん、迷惑です。_317


死ぬ気の三雲はどんな恥ずかしいセリフも言えてしまいますw
結局処刑されることはなく、この一日の行動は完全に黒歴史になりましたw
リオンさん、迷惑です。_318


リオンさん、迷惑です。_319


案内のお礼をしようと三雲の家へやってきたロゼッタちゃん。
外でリオンちゃんと出会い、彼女の言葉に三雲リオンちゃんを好きだと勘違いしてしまいますw
リオンさん、迷惑です。_320


色々と勘違いしているロゼッタちゃんに詰め寄られてしまう三雲
かなり病んでますw
リオンさん、迷惑です。_321


言い訳して誤魔化そうとする三雲ですが、まともに話を聞いてくれないため説得は難航w
姉の靴にも発狂する始末ですw
リオンさん、迷惑です。_322


昨日のテンションで何とか落ち着かせることにw
ロゼッタちゃんの無茶振りにも応えて機嫌を直してもらい、取り敢えず一段落ですw
大変なフラグを立ててしまいましたねw
リオンさん、迷惑です。_323


リオンさん、迷惑です。_324


姉・優海に連れられ、リオンちゃんと海にきた三雲
二つ結びのリオンちゃん可愛いなぁ。
リオンさん、迷惑です。_325


しかし着替えの時に魔封布が取れ、リオンちゃんは悪魔状態ではぐれてしまうことに。
そして何故か写真撮影が始まってしまいますw
リオンさん、迷惑です。_326


姉に正体をバラすわけにもいかず、リオンちゃんを連れ戻せない三雲
姉のせいでどんどん大事になりそうにw
リオンさん、迷惑です。_327


そうこうしてる内に、リオンちゃんは変な男たちに連れて行かれてしまいます。
姉に男どもと戦ってもらい、その隙にリオンちゃんのもとへ行く三雲
酔ったリオンちゃんに抱きつかれ、まんざらでもない様子ですw
リオンさん、迷惑です。_328


リオンさん、迷惑です。_329


姉が不良を倒しきる前に名残惜しくも魔封布を巻き、何とかバレずにリオンちゃんを救出。
でももう海はこりごりの三雲でしたw
リオンさん、迷惑です。_330


リオンさん、迷惑です。_331








悪魔って本当にバカばかりなんですねw
何だか憎めないなw
リオンさん、迷惑です。_332


というかブルーベルちゃんも三雲にとってはバカ悪魔組なのかw
・・・まぁ、うん、そうか。
そうだな。
リオンさん、迷惑です。_333


姉も相当・・・色んな意味で悪魔並みというかなんというかw
職権濫用にも程があるw
リオンさん、迷惑です。_334


リオンちゃんの子供っぽさがひどくなってますねw
セミをポケットに入れるなw
ウザ可愛いですけど・・・これで165万歳とはw
リオンさん、迷惑です。_335


リオンさん、迷惑です。_336


そして新キャラ、ロゼッタちゃん。
可愛い・・・けど怖いw
三雲さん、ご愁傷さまです。
リオンさん、迷惑です。_337


リオンさん、迷惑です。_338