【商品概要】
・タイトル: この世界がゲームだと俺だけが知っている 3巻
・著者名 : イチゼン(漫画)、ウスバー(原作)
・掲載誌 : コミックウォーカー
・発売日 : 2016/02/15

【作品説明】
最強の女剣士にして、ゲーム「猫耳猫」の良心であり、喜怒哀楽すべての感情を猫耳で体現する絶世の美女と一騎打ち!!
突然訪れた命の危険を打開するソーマの秘策とは!?



【感想】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク


・ソーマ戦法
モンスターがゲームの時と同様、アホだと確信したソーマ
どんなに強いモンスターでも、システムの穴を突いて楽々勝利できますw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_301


その戦い方に引き気味のトレインちゃんですが、ソーマとの冒険は楽しそう。
でもソーマの方は相変わらず浮かない顔です。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_302


・指輪
トレインちゃんが冒険者になったのは、病気の母に薬を買うためでした。
父の形見の指輪を大事にするトレインちゃん。
その話からソーマはあることを思いつきます。
それは指輪の多重装備。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_303


装備欄の制約がないので、指の数だけつけ放題で効果もバッチリ。
ただゲームシステムが常識のNPCにとっては、その光景はとても気持ち悪いのだとかw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_304


この世界がゲームだと俺だけが知っている_305


・トラウマウエディング
ソーマに指輪を買ってもらったトレインちゃんは、それを強引に左手薬指に嵌めさせますw
その光景にソーマのトラウマが爆発。
どうやら結婚イベントに何かあったようで。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_306


以前ソーマは、NPCのヒーラー「ティエル」に首ったけでした。
友好度をため、指輪を彼女の左手薬指に、そしてセーブポイント前で運命のプロポーズ。
しかしそのイベントは、主要NPC全員を凍結させる最凶最悪の詰みイベントだったのですw
クソすぎるww
この世界がゲームだと俺だけが知っている_307


この世界がゲームだと俺だけが知っている_308


・ラムリックから王都へ
色々あったショップを後にして、ソーマたちは【ラムリック】内の散策へ。
魔封船』という空飛ぶ船もあるみたいなんですが、3割の確率で墜落する地雷ものだとかw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_309


そしてセーブポイントの【モノリスの広場】へ。
そこでソーマトレインちゃんに王都へ行くことを告げます。
トレインちゃんを危険な旅に付き合わせる訳にはいかないため、ここでお別れも言います。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_310


・お助けチーターさん
その様子を見つめる謎の女剣士が一人。
彼女は猫耳猫最速・最強のキャラ「ミツキ・ヒサメ」、困ったときに現れる通称「お助けチーターさん」。
開発陣が無駄に拘った猫耳が特徴ですw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_311


トレインちゃんを泣かしたソーマを悪漢だとし、いきなり斬りかかるミツキちゃん。
話を聞きそうにない彼女に、ソーマはお得意のバグ技を披露。
ですが最強の彼女には全く通用しませんでした。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_312


・決闘
追い詰められたソーマは苦し紛れに、日を改めての決闘を挑みます。
方法は鬼ごっこ、30分逃げ切ればソーマの勝ち。
喜んでそれを受けるミツキちゃん、どうやらラインハルトから全て聞いた上で接触してきたようですw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_313


やれるだけのことをやり、思い出にひたるソーマ
不穏な手紙をトレインちゃんに残したりもしますが、それらは決して諦めてのことではありませんでした。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_314


・鬼ごっこ
そしてとうとう決闘の朝。
合図の鐘が鳴り、鬼ごっこのスタート・・・ですがソーマの姿はどこにも見当たりません。
ざわつく決闘場を突如覆う巨大な影、ミツキちゃんたちが仰ぎ見たのは空を渡る魔封船
この世界がゲームだと俺だけが知っている_315


そう、ソーマは確かに約束の場所へ来ていました・・・魔封船でw
さすがのミツキちゃんも魔封船には追いつけませんw
船の行先は王都・・・鬼ごっこでの勝利を確信しつつ、目的の王都を悠々目指すソーマでした。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_316








汚すぎるw 今更ですがw
でも墜落の可能性が・・・100%死ぬよりかはマシですかねw
トラウマばかりのこのクソゲーの何が、ソーマをここまで駆り立てるのか。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_317


トレインちゃん、ミツキちゃんとはここで一旦お別れかな。
トレインちゃんと結婚イベント条件を2つもクリアしてしまって・・・嫌な予感もしますね。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_318


というか何て最低な結婚イベントを作りやがったんだw
何から何まで、猫耳猫の開発陣は腐りまくってますねw
猫耳のクオリティを他に回せw
この世界がゲームだと俺だけが知っている_319


真希ちゃんにも動きがありそう?
どうなるか。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_320










下衆開発でも、これだけは評価せざるを得ない。
この世界がゲームだと俺だけが知っている_321