【商品概要】
・タイトル: ポンコツンデレな幼馴染 1巻
・著者名 : 海月 れおな
・掲載誌 : 月刊少年マガジン ニコニコ静画 - 別館月マガ
・発売日 : 2016/12/16

【作品説明】
久しぶりに会った幼馴染。
すごく綺麗になったと思ったけど、 中身はちっちゃい頃と同じポンコツっぷりで…!?
あなたは目撃してしまう!
普通じゃないボーイ・ミーツ・ガールを!!
[幼馴染 崩壊系コメディ]スタート!!!!



【感想】
・ポンコツな再会
高校入学を機に、小さい頃住んでいた父の実家で一人暮らしを始めた「神田翔太」。
そこで彼は昔よく遊んでいた幼馴染の「近藤早菜恵」ちゃんと再会します。
おねしょ布団と一緒にw
ポンコツンデレな幼馴染_101


昔から変わり者だった早菜恵ちゃん、大きくなっても相変わらずポンコツなようでw
でもそれは翔太の一言が原因・・・?
ポンコツンデレな幼馴染_102


ポンコツンデレな幼馴染_103


翔太はその責任を取るため、彼女がまともな女の子になるよう協力することになりましたw
ポンコツンデレな幼馴染_104


・もう一人の幼馴染
入学式の朝、早菜恵ちゃんに投石で窓を壊され早速散々な翔太
どうやら彼女と同じクラスなようです。
めちゃくちゃ喜んでる姿がかわいいなw
ポンコツンデレな幼馴染_105


知り合いがいないと心配になる翔太へ、早菜恵ちゃんはある女の子を紹介します。
彼女は「船見加奈」ちゃん、早菜恵ちゃんと同じで保育園時代に一緒に遊んだ女の子です。
可愛い彼女に照れる翔太を見て、早菜恵ちゃんはジェラシー感じまくりですw
ポンコツンデレな幼馴染_106


・学校で
人目を気にせず絡んでくる早菜恵ちゃん。
お陰でクラスの中でも完全にカップル扱いですw
ポンコツンデレな幼馴染_107


ハチャメチャな早菜恵ちゃんに振り回される翔太
主に肉体的ダメージが深刻w
それでもやっぱり放っておけないんですねw
ポンコツンデレな幼馴染_108_1


ポンコツンデレな幼馴染_108_2


言動もおバカですが、頭の方も相当なようですw
勉強はまるでやる気なしw
そんな早菜恵ちゃんでも受験の時は翔太と一緒にいたいがためにすごい頑張ったみたい。
なんて可愛いんだ・・・。
ポンコツンデレな幼馴染_109


・ファッションモンスター
そしてファッションセンスも絶望的な早菜恵ちゃんw
それも翔太のせいだとw
ということで彼女の服を買いに行くことに。
ポンコツンデレな幼馴染_110


着替えるだけでも大騒ぎですねw
でも何とか翔太の奮闘の甲斐あり、とても可愛い姿に大改造。
下着も何とかしたほうがいいんじゃ・・・w
ポンコツンデレな幼馴染_111


・アイのカギ
風邪をひいて寝込む翔太
放課後、早菜恵ちゃんと加奈ちゃんがお見舞いに来てくれました。
・・・また窓を割ってw
ポンコツンデレな幼馴染_112


ご飯を作ってくれる加奈ちゃん。
早菜恵ちゃんも看病しようとしますが、案の定上手くできませんw
何もかも空回りですw
ポンコツンデレな幼馴染_113


そのせいで早菜恵ちゃんはすっかりネガティブにw
彼女を元気づけるため、翔太は何かあったときのためにと合鍵を渡すことにします。
それから左手薬指に鍵を巻きつけ、勝手に侵入するようになる早菜恵ちゃんですw
ポンコツンデレな幼馴染_114


・妹と幼馴染
今日は翔太の一人暮らし生活チェックに、妹の「千代子」ちゃんが来るとのこと。
不安要素といえば・・・どう考えても早菜恵ちゃんw
勝手に入ってきた彼女を隠そうとしますが・・・。
ポンコツンデレな幼馴染_115


バレましたw
綺麗な外見に騙される千代子ちゃんを利用し、今度はステキな彼女作戦を開始。
・・・まぁダメですよねーw
ポンコツンデレな幼馴染_116


あまりの衝撃に疲れ果てる千代子ちゃんw
とりあえず変な報告はされずに済みそうです。
帰り際、兄を好きかどうか千代子ちゃんが尋ねると、早菜恵ちゃんは乙女な顔でしおらしく頷きます。
その愛らしい一途さだけは認めざるを得ない千代子ちゃんでしたw
ポンコツンデレな幼馴染_117


ポンコツンデレな幼馴染_118










おいおい、ポンコツってレベルじゃないぞ・・・。
翔太の言葉とか関係ないような気がするんだがw
意識してできるもんじゃないよw


早菜恵ちゃんの行動は全く読めませんw
もう何だ・・・アレだ、ひどすぎてもう・・・なんて言えばいいんだ!
でも可愛いんだよなぁ・・・。
ポンコツンデレな幼馴染_120


ポンコツンデレな幼馴染_125


おねしょ直ったんだw
ポンコツンデレな幼馴染_121


加奈ちゃんはずっと早菜恵ちゃんと一緒だったんですね。
早菜恵ちゃんと違って常識的で女子力も高いようです・・・が、ちょっとズレてる感じもw
うむ、でかい。
ポンコツンデレな幼馴染_122


ポンコツンデレな幼馴染_123








ポンコツとかツンデレとか、最早そんな言葉では言い表せない早菜恵ちゃん。
残念な彼女にひどい目にあわされつつも、そんな彼女が何だかんだで好きな翔太
早菜恵ちゃんの高度なボケに、翔太が今後もどう対応するのか見ものですねw
まともになるんだろうか・・・w










この動きw
ポンコツンデレな幼馴染_124