【商品概要】
・タイトル: オリハルコン レイカル DUO 5巻
・著者名 : 綱島 志朗
・掲載誌 : Comic REX
・発売日 : 2016/04/27

【作品説明】
最狂の敵「エルゴナ」の手によって次々と敗れる仲間たち。
全ての想いを胸にレイカルは最後の戦いに挑む!!
堂々の完結巻!!



【感想】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク

3巻の感想リンク   4巻の感想リンク


・リル・ソング
操られたオリハルコンの大群に襲われ、危機に陥る作木たち。
そのピンチを救ったのは、セラミアちゃんとラドリィちゃんでした。
なぜミスリルの彼女が・・・何やら事情がありそうです。
オリハルコンレイカルDUO_501


ラドリィちゃんと一緒に、この事件の首謀者であるエルゴナを追うことにする作木たち。
その道中で彼女は何が起こったのか、その記憶を見せてくれます。
シルディちゃんたちのもとに現れたヒヒイロちゃん、彼女は全てを知っていました。
ミスリルであるシルディちゃんの境遇と、バルログラムの正体、そして作り物の姉のこと・・・。
オリハルコンレイカルDUO_502


オリハルコンレイカルDUO_503


・ヒヒイロ対エルゴナ
全てはエルゴナたちの手のひらの上。
元凶であるエルゴナも現れ、ヒヒイロちゃんとのバトルが始まります。
オリハルコンレイカルDUO_504


ベイルハルコンオリハルコン、二つの力を内包するヒヒイロちゃんはエルゴナをも圧倒。
唆そうとするエルゴナの言葉も跳ね除けます。
しかしその力は諸刃の剣・・・戦えば戦うほど彼女の身体もボロボロに。
オリハルコンレイカルDUO_505


それでも迷いなく力を使い続けるヒヒイロちゃん。
自身の全てを懸けた最後の一撃をエルゴナに放ち、彼女は粉々に砕け散ってしまいます・・・。
オリハルコンレイカルDUO_506_507


・摺柴浩平
一方、小夜ちゃんたちは黒幕である謎の組織に囚われて檻の中。
どうにもできない状況の中、小夜ちゃんは亡くなったはずのカリクムちゃんの前創主・カグヤちゃんと出会います。
どうやらカリクムちゃんのハウルが具現化されて出た、幽霊みたいなもののようですw
オリハルコンレイカルDUO_508


一時この組織に身をおいていたカグヤちゃんでしたが、その目的の恐ろしさに逃げ出した過去があるそうです。
オリハルコンの力を悪用して世界を変えようと企み、この騒動を巻き起こした真犯人・・・
その名は「摺柴浩平」、エルゴナの中の人です。
オリハルコンレイカルDUO_509


・希望と絶望
ハウルであるカグヤちゃんの力を借り、小夜ちゃんたちは檻から脱出。
しかしウリカルちゃんにハウルシフトした小鷲が妨害してきます。
小鷲を振り切り小夜ちゃんはカリクムちゃんのもとへ。
そしてカグヤちゃんの死の真相と共に、カリクムちゃんと涙のハウルシフトです。
オリハルコンレイカルDUO_510


その時、仇であるエルゴナが登場。
ヒヒイロちゃんの命がけの特攻でもエルゴナを仕留めることはできなかったようです。
エルゴナ小鷲に追い詰められるカリクムちゃん・・・。
そこへ無事到着したレイカルちゃんたちが加わり、最後の戦いが始まります。
オリハルコンレイカルDUO_511


おとぎちゃんや水刃、それに覚悟を決めたも駆けつけます。
浩平の息子である「」も、暴走する父を止めるためこちら側へ。
本気のレイカルちゃんたちには、もはや量産型オリハルコンなど相手ではありません。
オリハルコンレイカルDUO_512


オリハルコンレイカルDUO_513_514


それを見たエルゴナウリカルちゃんを吸収、更にアーマーハウルバルログラム・アーマー』を纏い本気モード。
凶悪な力でレイカルちゃんたちを、そしておとぎちゃんたちをも一瞬で壊してしまいます。
オリハルコンレイカルDUO_515


オリハルコンレイカルDUO_516


・ハイオリハルコン
絶望の中、それでも必死にあがくレイカルちゃんたち。
諦めない作木たちに希望を与えてくれたのはラドリィちゃんとシルディちゃんでした。
オリハルコンレイカルDUO_517


彼女たちの命が紡いだオリハルコンの絆が、奇跡を起こしましてくれました。
オリハルコンレイカルDUO_518_519


死に瀕していたおとぎちゃんたちを救い、レイカルちゃんたちに一体の力を。
人とオリハルコン、そしてミスリルの力が合わさったこの姿こそがオリハルコンの真の上位種。
絆が生んだ奇跡の究極体―――その名も『ハイオリハルコン・ヴァルキリーレイカル
オリハルコンレイカルDUO_520


・終幕
エルゴナの全力をも打ち砕く圧倒的な姿はまさに無敵。
みんなの力を駆使し、最後はヒヒイロちゃんの想いを込めた<百人一閃ハウル・ハイスラッシュ>でトドメ。
摺柴浩平の野望を打ち砕くことができました。
オリハルコンレイカルDUO_523


オリハルコンレイカルDUO_524_525


オリハルコンレイカルDUO_526_527


・旅立ち
その後、平和を取り戻したオリハルコン創主たち。
ヒヒイロちゃんも、ラドリィちゃんも無事に復活でき、ウリカルちゃんも作木家へ。
おとぎちゃんも視力が回復し、と共に生活。
ナナ子ちゃんはまさかのとお付き合いw
オリハルコンレイカルDUO_528


そして主役であるレイカルちゃんは・・・自分を磨くため旅に出る、と。
作木は彼女の夢を応援し、その旅立ちを温かく見送ります。
オリハルコンレイカルDUO_529


オリハルコンレイカルDUO_530_531


・・・が、
すぐ戻ってきちゃいましたw
結局これからも作木たちと一緒の賑やかな旅になりそうですw
オリハルコンレイカルDUO_532










締まらないなぁw
やっぱりレイカルちゃんはレイカルちゃんでしたね。
かっこよくもあり、かっこ悪くもある、この残念さが大好きでしたw
オリハルコンレイカルDUO_533


みんなも無事でよかったですね。
正にハッピーエンドって感じでした。
まさかナナ子ちゃんが・・・w
オリハルコンレイカルDUO_534


ただ、全てが丸く収まった訳じゃなさそう。
もう一人のミスリルスジョウちゃん。
彼女はこれからどうするのか・・・。
オリハルコンレイカルDUO_535


ぽっと出のラスボスでしたが悪逆非道な狂いっぷりは清々しいまでの悪役でした。
中身はオッサンか・・・。
もしちゃんとオリハルコンになれたらいい姉御肌キャラになれたでしょう。
彼女も生まれ変われるのか・・・?
オリハルコンレイカルDUO_536








怒涛の展開で迎えた最終回。
最後の最後まで熱くさせてくれました。
ウリカルちゃんやシルディちゃんたちも加わって、今まで以上に騒がしくなりそうです。
まぁでもこれからも一番騒がしいのは、どう考えてもレイカルちゃんでしょうねw
いやーバカ可愛かった。










ジ○キならry
オリハルコンレイカルDUO_537