【商品概要】
・タイトル: ふらら一人でできませんっ 3巻
・著者名 : 渡邉 ポポ
・掲載誌 : 漫画アクション
・発売日 : 2017/02/28
・刊行数 : 全3巻

【作品説明】
なーんにもできない女子高生のふららちゃんは、今日もなーんにもできませんっ!
そんな女子高生をただただ愛でるショートギャグコメディー!! 完結巻!!




【過去リンク】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク


【ダイジェスト】
・買い物できません
ビデオレンタル店に来たふららちゃんとちゃん。
ここでも人を顎で使うふららちゃんは健在ですw

ふらら一人でできませんっ_301


ふららちゃんが借りようとするものはホラーものばかり。
そんな彼女を止めようとするちゃんですが、悲しげなふららちゃんに負けて結局甘やかしてしまうのでしたw
ホラー、一人で見れるんだろうかw

ふらら一人でできませんっ_302


ふらら一人でできませんっ_303


更に自分のサンダルまで、母に買わせようとする有様w
まるで女王と家来かのような関係ですw
ちゃんに店へ連れてかれてもやっぱり買えませんでしたw

ふらら一人でできませんっ_304


ふらら一人でできませんっ_305


・ふららのパンツじゃありません
突然の雨で洗濯物を取り込むことになったふららちゃんとちゃん。
母のためにと頑張るふららちゃんですが、風で下着が飛ばされてしまいます。

ふらら一人でできませんっ_306


そのまま下着はお隣さん家のベランダに。
ちゃんは我関せずのふららちゃんを無理矢理お隣へ連れて行こうとしますが、彼女は棒で取ろうと考えます。
しかしその様子はバッチリお隣さんに見られてしまうことにw

ふらら一人でできませんっ_307


わざわざ届けに来てくれたお隣の女の子。
そこへちょうど帰ってきたふららちゃんのお母さん、彼女の手に握られたソレにびっくり。
その下着、実はお母さんのものでしたw
お母さん可愛いなぁw

ふらら一人でできませんっ_308


・錦とふらら
今日はちゃん家とふららちゃん家で一緒にお出かけ。
相変わらずちゃんのお母さんにふららちゃんは人見知り、そしてそれを注意するちゃん。
でも昔はちゃんも人見知りのおとなしい子でした。

ふらら一人でできませんっ_309


小さい頃のちゃんたちは、まるでふららちゃんが二人いるよう。
UFOキャッチャーのアームに景品が引っ掛かった時も、2人とも何もできず・・・。
ですが、悲しむふららちゃんの姿にとうとうちゃんが勇気を出しました。
それからちゃんもしっかりするようになったんですね。

ふらら一人でできませんっ_310


ふらら一人でできませんっ_311


ふらら一人でできませんっ_312


そんな思い出のクレーンゲーム、成長した2人にとってはもう何の問題も・・・。
問題も・・・ありましたw
昔よりも図太さが増したふららちゃん、でも2人の関係はずっと親密になれているようです。

ふらら一人でできませんっ_313


ふらら一人でできませんっ_314


・一人でできました
そしてやってきた大好きなちゃんの誕生日。
ふららちゃんはお母さんと一緒にケーキ作りです。
ちょっと失敗はありましたが、無事にケーキは完成!

ふらら一人でできませんっ_315


ふらら一人でできませんっ_316


が、ふららちゃんはそのミスが納得できないご様子。
夜遅くに一人で一から作り直しすることにします。
一人で頑張るふららちゃん、それをお母さんも優しくサポート。
そして―――

ふらら一人でできませんっ_317


ふらら一人でできませんっ_318


ふららちゃん、ついに一人でできました!
これにはちゃんもびっくりw
ふららちゃんの気持ちが伝わる、最高の誕生日パーティーになったのでした。
ふらら一人でできませんっ_319


ふらら一人でできませんっ_320


ふらら一人でできませんっ_320_2





【感想】
できたーーー!
ふららができた!!!

あのふららちゃんがちゃんのために一生懸命ケーキを作る姿はちょっと感動しましたw
基本的にダメダメですけど、好きな人のためには頑張るんですねぇ。
かわいい。
意地の悪いところは憎らしいですけどねw

ふらら一人でできませんっ_321


ふらら一人でできませんっ_323


ちゃんも昔はふららちゃんみたいだったんですね。
言われてみればそんな感じするなー。
ふららちゃんの側にいるとしっかりせずにはいられないのかもしれませんw
でもまだちょっと・・・残念w

ふらら一人でできませんっ_322


面白いやつだから!

ふらら一人でできませんっ_324


ふらら一人でできませんっ_325


小さい頃から達観してた姉のちゃん。
まさか怖いものがあったとは。
意地でも怖いと認めない必死っぷりが可愛らしいw

ふらら一人でできませんっ_326


ふらら一人でできませんっ_327








ふららちゃんがようやく一人でできて、目出度く完結です。
メインからモブから見事に可愛い女の子しかいない幸せな世界で、それをぶち壊すようなふららちゃんのトンデモっぷりが笑えつつもどこかほっこりできた作品でした。
これからふららちゃんも一人でちゃんとするようになるんでしょうね。
きっとそうでしょう(遠い目)











甘え上手な奴め・・・。

ふらら一人でできませんっ_328