【商品概要】
・書籍名 : Sレア装備の似合う彼女 3巻
・著者名 : 近江 のこ
・掲載誌 : 裏サンデー
・発売日 : 2017/02/17

【作品説明】
幼馴染・絵亜の別荘に出かけた大吾たち一行。
だが、海水浴場ではスクール水着姿のモンスターたちが待ち伏せしていた…!
呼吸が出来ない大ピンチの緊迫バトル…!
水着姿での極限バトル…! 

ますます目が離せない、女勇者育成コメディー第3巻!! 



【過去リンク】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク


【ダイジェスト】
・海へ
絵亜ちゃんの提案で海に来た大吾たち。
一応スク水のモンスター探しも兼ねているそうです。
ユリナちゃんも一緒ですが、水着装備がないためご機嫌斜めw
Sレア装備の似合う彼女_301


Sレア装備の似合う彼女_302


そんな中、グリゼリのイベント疲れで悠香ちゃんがダウンしてしまいます。
その様を喜々として眺めるスク水少女、彼女は悠香ちゃんの取り巻きの一人・「アミ」ちゃんです。
モンスターではと疑う大吾・・・ですがアミちゃんはただ特殊な性癖の持ち主なだけでしたw
Sレア装備の似合う彼女_303


・海中戦
モンスターを捜す大吾たちの前に現れたのは幼女3人組。
関係ないと油断する大吾たちでしたが、彼女たちこそ本当のモンスターでした。
ユリナちゃんを攫われ、大吾絵亜ちゃんは海中戦を余儀なくされます。
Sレア装備の似合う彼女_304


Sレア装備の似合う彼女_305


フラフラの悠久の風さんこと悠香ちゃんも参戦。
大吾絵亜ちゃんも捕まったせいで、孤軍奮闘する悠香ちゃん。
上手いこと正体を隠しつつ何とか2体撃破ですw
Sレア装備の似合う彼女_306


Sレア装備の似合う彼女_307


最後の1体、ボスの「ロリヴァイア」は大吾だい子)とユリナちゃんで相手します。
その戦闘の様子は・・・何というかかなり危険な絵面ですw
Sレア装備の似合う彼女_308


Sレア装備の似合う彼女_309


Sレア装備の似合う彼女_310


大吾のSレアを見て彼を"第二の魔王"と呼び、連れ帰ろうとするロリヴァイアちゃん。
結局課金に頼ることになり、復活のユリナちゃんの攻撃で辛くも勝利を収めます。
が、その影にはある人物の姿が・・・。
Sレア装備の似合う彼女_311


Sレア装備の似合う彼女_312


・絵亜とユリナ
海を後にし絵亜ちゃんの別荘へ。
そこで絵亜ちゃんと大吾の関係が話題に。
絵亜ちゃんにその気は無いようで、ユリナちゃんも2人の関係に疑問を感じないようですが・・・?
Sレア装備の似合う彼女_313


そして一行はお祭りへ。
先程の言葉とは裏腹に、ユリナちゃんを気にかける大吾を見て絵亜ちゃんは複雑な気持ちに。
一方のユリナちゃんも、絵亜ちゃんに対する大吾の態度に何かを感じます。
Sレア装備の似合う彼女_314


Sレア装備の似合う彼女_315


Sレア装備の似合う彼女_316


・村人のコロナブレード
その時、ユリナちゃんの前にバイト先のチーフが。
恋のサポートと称してユリナちゃんを一人連れ出すチーフ。
しかし彼女の真の目的は・・・。
Sレア装備の似合う彼女_317


ユリナちゃんのピンチに慌てて駆けつける大吾
ですが海での戦いのせいでフレンド召喚ができずピンチに。
そこで絵亜ちゃんが機転を利かし、ガチャでモンスターを呼び出し同士討ちを狙いますが・・・
余計大変なことにw
Sレア装備の似合う彼女_318


今度はユリナちゃんが策を講じます。
ガチャで安定の村人の剣を引き、計50本となったそれらを『進化合成』―――
出現したのは幻のSレア『村人のコロナブレード』!
その圧倒的な力で『毒ミズクラゲ』を撃退することができました。
Sレア装備の似合う彼女_319_320


Sレア装備の似合う彼女_321


喜ぶユリナちゃんたちですが、そこへアミちゃんが辛辣な言葉を吐きながら現れます。
彼女の正体は一体・・・?
また、敵側にも不穏な動きが。
ガチャで大量のモンスターを呼び出す絵亜ちゃん、その能力が敵に目をつけられてしまい・・・。
Sレア装備の似合う彼女_322


Sレア装備の似合う彼女_323





【感想】
ユリナちゃんと絵亜ちゃんの気持ちがちょっとずつ変わってきました。
修羅場・・・なのかなw

いやー2人とも可愛い。
どっちも天然でいい子だから修羅場になりきれてないのが微笑ましいですね。
でも戦闘ではますますへっぽこになってきてるような気もしますw
あ、ユリナちゃんは最後に見せ場がありましたね。
Sレア装備の似合う彼女_325


Sレア装備の似合う彼女_324


その裏でしっかりと仕事をこなす悠久の風さん流石やでぇ。
女の戦いでもぜひとも頑張って欲しい。
いや、いっそこのまま汚れ役で・・・やっぱ報われて欲しいなw
Sレア装備の似合う彼女_326


敵ながらかなり可哀想な目にあってるレベッカちゃん。
味方にやられるのが様式美になってますw
不憫さが可愛い。
何のモンスターなんだろう。
Sレア装備の似合う彼女_327








店長とアミちゃん、モンスター側とは違う様子の彼女たち。
なぜか壊れたSレアとも関係がありそうです。
彼女たちの登場で、未だ謎だらけのこの騒動の核心にようやく近づけるのでしょうか。
そしてなにより女勇者の倒し方講座は続いてくれるのか。
モンスターさんがんばれまじがんばれ。
Sレア装備の似合う彼女_328










脳○はちょっとレベル高いなw
Sレア装備の似合う彼女_329