【商品概要】
・書籍名 : サイケまたしても 8巻
・著者名 : 福地 翼
・掲載誌 : 少年サンデー
・発売日 : 2017/03/17

【作品説明】
"今日を繰り返す"能力者・サイケは、能力を使い過ぎてしまい、身体がボロボロに…
サイケの身体を治すべく、ネパールへやってきた一行。
苦労の末"完全治癒能力"を持つ「癒やし神」のもとへ辿り着くが、突如現れたヨハンに奪われてしまう!!
サイケの死が刻一刻と迫る中、奪還のため、ヨハンを追う一行だが…
ネパール編、怒涛の後半戦突入!! 



【過去リンク】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク

3巻の感想リンク   4巻の感想リンク

5巻の感想リンク   6巻の感想リンク

7巻の感想リンク


【ダイジェスト】
・ヨハンの企み
癒やし神を<巨像化>した「東雲静丸」に連れ去られてしまったサイケたち。
ヨハン癒やし神を求める理由は、能力そのものではなくその存在価値を取引材料に使うため。
彼の言葉に怒るサイケですが、もう身体は限界寸前です。
サイケまたしても_801


サイケまたしても_802


癒やし神を救出するため、氷頭たちは逃げるヨハンたちを追います。
強力な2人を相手に奮闘する氷頭アナちゃん。
その卓越したチームプレイで、癒やし神を取り戻すことに成功しました。
サイケまたしても_803


・ゲームオーバー
ラジュの力を借りてヨハンたちから逃げるアナちゃんたち。
しかし東雲の猛攻でサイケのもとに戻れず、森の方へ追い込まれてしまいます。
そこで待ち受けていたのは「椎名町雪」、ヨハンの仲間です。
サイケまたしても_804


彼女の能力<静寂の濃霧>により視界と音を奪われてしまうアナちゃんたち。
そのまま為す術無く、ヨハンの手により切り裂かれてしまいます・・・。
サイケまたしても_805


サイケまたしても_806


・奇跡のヒーロー
ラジュは残されたサイケに最悪の結末を告げます。
それを聞いたサイケは瀕死の体を奮い立たせ、今日を戻りに歩き出します。
向かう先はネパールの聖なる湖【ゴーキョ湖】。
モグラ池とは異なる場所・・・それでもサイケは奇跡を信じて湖に身を投じます。
サイケまたしても_807


サイケまたしても_808


願いどおりに能力は発動し、今日の朝へ。
そして氷頭アナちゃんにこれから起こる事の一部始終を語ります。
サイケにとって最期の一日、それでも自分のためでなく癒やし神を助けようと作戦を練る彼。
癒やし神サイケのために利用したかった氷頭も彼の言葉についに折れ、手を貸すことに。
ラジュも加え、癒やし神奪還作戦決行です。
サイケまたしても_809_1


サイケまたしても_809_2


・正義は勝つ
ヨハンを上手いこと騙し、前回と同じ状況へ。
最初の攻略対象はちゃん。
彼女に触れている者は能力の影響を受けないことを利用し、こっそり引っ付けたガムテちゃんを見事撃破。
サイケまたしても_810


サイケまたしても_811


そして霧のせいで巨像化できなかった東雲も、能力発動を阻止しガムテで拘束。
後はヨハン、ただ一人です。
サイケまたしても_812


サイケまたしても_813


ディペス空間移動を使いサイケも合流し、癒やし神も無事に保護。
企み潰えたヨハンサイケの問いに答え、自身の目的を語ります。
彼の目指す"ネクストのための世界"―――それは能力を持たない者全てを排除して平等な世界を創る過激な計画でした。
サイケまたしても_814


サイケまたしても_815


共存できるはずと訴えるサイケですが、ヨハンとは分かり合えません。
襲いかかるヨハンを巧みに捕らえたサイケは、最後の一撃をぶちかまします。
とうとうヨハンを捕縛・・・できたかと思いましたが、執念で逃げられてしまいました。
そして力を使い果たしたサイケは・・・。
サイケまたしても_816_817


サイケまたしても_818


・完全復活
深い眠りにつくサイケ
ご愛読ありがとうございましたと言わんばかりの空気が漂う中、サイケは目を覚まします。
どっこい生きてましたw
癒やし神が最後の力をサイケに使ってくれたみたいです。
サイケまたしても_819


サイケまたしても_820


その癒やし神ですが・・・これまた生きてましたw
どうやら能力を失い、体が正常に成長を始めたようです。
彼の能力で発展したこの村、それが今後どうなるか彼はこのまま見届けるようです。
サイケまたしても_821_1


サイケまたしても_821_2


胡散臭くも最後まで付き合ってくれた友・ラジュに別れを告げ、サイケ一行は帰国の途へ。
色々あったネパールの思い出に浸りつつ、気持ち新たに懐かしの日本へ戻るサイケたちでした。
サイケまたしても_822_823





【感想】 
死んだり死にかけたり生き返ったり大変だw
無事復活できてよかったよかった・・・。


ネパール編はこれで終わりですね。
何だか戦ってばかりだったような気がしますw
ヨハンとも戦うはめになりましたが、決着は未だ着かず。
戦いはまだ続きそう・・・サイケはやっぱりこれからも能力を使っていくのかな。
死は免れたけど、根本的な問題は解決してないよなぁ・・・。
不安だ。
サイケまたしても_824


ラジュは憎めない奴でしたねー。
何だかんだで色々助けてもらいました。
ガイド料どんだけ貰ったんだろう・・・w
サイケまたしても_825


これ絶対パンツ見えry
サイケまたしても_826


癒やし神ブンと家族たち、クマリ様などなど、ネパール側の事情も描かれてました。
この辺は難しいですね。
漫画みたいにバトルで解決、なんていかないですからね。
まぁでも、ある意味戦いか・・・。
サイケまたしても_827


ひとまずの安息を得られたサイケ一行ですが、まだまだ前途多難。
能力の謎についても触れてきました。
望みが具現化したように見える能力、その正体は何なのか。
そして待ち受ける惨劇とは・・・?










次の舞台は学校・・・やったね蜜柑ちゃん、出番が増えるよ!
サイケまたしても_828