【商品概要】
・書籍名 : 火葬場のない町に鐘が鳴る時 9巻
・著者名 : 和夏 弘雨(漫画)、碧海 景(原案)
・掲載誌 : eヤングマガジン
・発売日 : 2017/05/19

【作品説明】
鳴るはずのない時間にみとず町を恐怖に突き落とすあの鐘の音が大地に響き渡った。
数多の冥奴<メイド>が姿を現し、次々と群衆に襲いかかるっ!
平和だった町はパニックに陥り、人々は先を争って逃げ惑う。
勇人は無事、町から脱出できるのか!?



【過去リンク】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク

3巻の感想リンク   4巻の感想リンク

5巻の感想リンク   6巻の感想リンク

7巻の感想リンク   8巻の感想リンク


【ダイジェスト】
・排除すべき悪
6時でもないのに動き出した冥奴たち。
諌未町長への裁きだと歓喜する三途洲の老人たちですが、当然のごとくその希望は潰えます。
盲目な彼らは次々と冥奴の餌食に。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_901_902


・ハルとユキ
押し寄せる冥奴たちを見て、戒斗に『老龍の小天鐘』を用意させる諌未
戒斗は急いでそれを持っている春穂ちゃんのもとへ。
でも春穂ちゃんはなぜか戒斗と面識のない様子。
実は彼女、普通の女子高生としての"ハル"と三途十弥坊・両舌坊としての"ユキ"の2つの人格を持っているようです。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_903


勇人を恨む戒斗と違い、春穂ちゃんは勇人に友好的。
昨夜、勇人に様々なメッセージを与えたのも彼女だったみたい。
彼女が勇人に肩入れする理由、それは彼女の小さい頃にあるようで・・・?
火葬場のない町に鐘が鳴る時_904


火葬場のない町に鐘が鳴る時_905


ぶつかり合う2人をなだめる諌未
そして諌未はある勝負を提案します。
勇人を巡り、誰が一番に目的を果たせるか―――
戒斗が殺すのが先か、春穂ちゃんが逃がすのが先か、諌未が仲間に引き入れるのが先か・・・その勝負を。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_906


・数珠の効果
一方の勇人は、ちゃんと一緒に駅へ。
頭痛に悩む彼でしたが、再会した黒猫「おこげ」のお陰でその解消法を見出だせます。
その方法は、『老龍の数珠』を頭に当てること。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_907


火葬場のない町に鐘が鳴る時_908


しかし薬のように思えたその方法ですが、彼にとって毒でもありました。
暴走時に渦巻く不快感が彼を襲うのです。
再び鳴り響いた鐘の音で、彼はその数珠の不気味な力を痛感します。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_909


・地獄
線路沿いに集まる冥奴たちに、一時駅へ退却する勇人たち。
冥奴だけでなく、奈央ちゃんたちの家から燃え広がる炎までも町を襲います。
家に居れば炎で焼かれ、外に出れば冥奴に襲われる・・・その様子はまさに地獄でした。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_910


三途洲の老人もとうとう耐えられず、諌未に助けを請います。
そして大三途洲トンネルの悲劇の真実も告げ、心無い謝罪を。
全ては彼ら閉鎖的な三途洲の民の仕業・・・愛する人を失った諌未は彼らを決して許すことはありませんでした。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_911


火葬場のない町に鐘が鳴る時_912


・冥奴の弱点
ますます群がる冥奴たちから、線香の煙でなんとか身を潜める勇人ちゃん。
しかしちょっとした油断でちゃんを庇った勇人がピンチに。
間一髪で彼を助けたのは、ドラゴンでした。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_913


それでも冥奴に囲まれ状況は芳しくありません。
勇人は偶然見つけた駅裏の秘密の扉を目指すことに。
ちゃんから冥奴を離すように上手く引き寄せ、扉の中へ入ろうとする勇人ドラゴン
が、鍵がかかってて開きませんw
火葬場のない町に鐘が鳴る時_914


火葬場のない町に鐘が鳴る時_915


覚悟を決めて戦う2人、ですが大量の冥奴の力には敵いません。
その時、勇人冥奴から放たれる不思議な音に気づきます。
不快なその音をめがけ、ごん子ちゃんから預かった刀を振る勇人
すると冥奴は倒れて動かなくなりました。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_916


火葬場のない町に鐘が鳴る時_917


火葬場のない町に鐘が鳴る時_918


刀の先には見覚えのあるが。
ついに冥奴の弱点を発見する勇人は、更に2体の冥奴を撃退。
ここから彼らの反撃が始まります・・・!
火葬場のない町に鐘が鳴る時_919





【感想】
鐘鳴りすぎィ!
みとずが全滅しそうな勢いになってきましたね・・・。



結局町から出られずに冥奴と戦う勇人
でも光明が見えてきた・・・と言いたいところですが、同時に勇人が心配になってきました。
あの虫は一体・・・。

そして諌未側も勇人を狙って動いてきました。
勇人モテモテだなぁ・・・w。
こちらは未だに謎だらけですね。



勇人を誘導してたのは春穂ちゃんだったんですね。
彼女の過去は病院の話につながってきそうです。
すごくいい子そうなんですが・・・どんなものを抱えているのか。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_920


勇人、大丈夫でしょうか。
数珠が役に立ったかと思いきや・・・ですし。
四宝具って何なんでしょうね。
虫に作用するんでしょうか。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_921


鍵かかってるのはちょっと笑ってしまったw
そういう状況じゃないけれどもw
あの扉の先は果たして。
火葬場のない町に鐘が鳴る時_922


ドラゴン(*´ω`*)
火葬場のない町に鐘が鳴る時_923



冥奴の弱点を見つけて形勢逆転、とまではいかなそうな雰囲気。
勇人に陰りが見え始めます。
町の方も冥奴に火災に大混乱。
予断を許さない状況でハラハラです。











関八郎ーーーーーーーー!!
火葬場のない町に鐘が鳴る時_924