【商品概要】
・書籍名 : アリソンは履いてない 1巻
・著者名 : ねんど。
・掲載誌 : キスカ
・発売日 : 2017/06/07 

【作品説明】
無課金には見せられない!?
異次元美少女・アリソン参上!!

ニートの青年・スグルの前に現れた少女は彼の愛するアプリゲーム「ストレンジガールズ」のキャラ・アリソンに瓜ふたつだった!?
彼女と暮らす事になったスグルは奇妙な事件に巻き込まれることに…。
気鋭の美少女絵師・ねんど。の贈るラブコメ、ここに開幕!!!



【過去リンク】
―――――


【ダイジェスト】
・ノーパンアリソン
異能っ娘を育てるアプリゲーム『ストレンジガールズ』にハマっている主人公「氷川スグル」。
仕事を辞めるほど熱中していますw
中でも「アリソン・ヘルキャット」がお気に入りキャラのようで、彼女のグッズはフルコンプリート。
今日も新発売のアリソンフィギュアを買ったスグルは、帰り道に驚くべき光景を目撃します。
アリソンは履いてない_101


アリソンは履いてない_102


本物のアリソンそっくりのレイヤーさんに釘付けのスグル
そんな主人公を見つけた彼女は、スグルをマスターと呼び強引に彼の家へ。
そしてスグルのせいでノーパンだと謎の発言をしてきますw
アリソンは履いてない_103


アリソンは履いてない_104


ゲームのように電撃を繰り出すアリソンちゃん。
でも魔力が尽きたら動けなくなるようで、回復にはゲーム通り"モミモミ"しなければいけませんw
彼女のことを未だ疑いつつも美味しい思いは欠かさないスグルですw
アリソンは履いてない_105


・履けません
パンツを履きたくてやってきたアリソンちゃん。
どうやらゲームではバグのせいで下着なしになってしまっているみたい。
そこで服屋に行って履かせてみようとしますが・・・ダメ。
しもねたってw
アリソンは履いてない_106


怒ったアリソンちゃんは客のギャルからパンツを奪い取ろうと暴走w
それは流石にスグルが阻止しますw
アリソンは履いてない_107


アリソンは履いてない_108


今度はスグルの妹「毬藻」ちゃんからパンツを頂くことに。
アリソンちゃんのことは取り敢えずVRってことで誤魔化しますw
でも結局彼女から譲ってもらったパンツも謎の力で履けませんでしたw
アリソンは履いてない_109


・2人目のストレンジガールズ"暗殺者"
レベル1300のアリソンちゃんに合ったパンツじゃないとダメだと考えて、大人なモノを買いに行く2人。
そこでまた別のストレンジガールズ、暗殺者の「計都」と出会います。
アリソンは履いてない_110


スグルからアリソンちゃんを引き離し、ゲームを続けてほしい計都ちゃん。
計都ちゃんとアリソンちゃんは衝突し、突然のバトルが始まります。
2人の戦いを見てようやくスグルは彼女たちがゲームのキャラだということを実感します。
アリソンは履いてない_111_112


アリソンちゃん倒し元の世界へ戻ろうとする計都ちゃんですが、ここで魔力切れ。
スグルは彼女にも"モミモミ"することになりますw
その刺激の虜になってしまった計都ちゃんは、スグルのもとで暮らすことにするのでしたw
アリソンは履いてない_113


・3人目のストレンジガールズ"エロ人魚"
アリソンちゃんが来てから一週間。
買い物帰りに、以前パンツを奪った黒ギャル「ユリ」が復讐にやってきます。
彼女が呼んできた助っ人、それは3人目のゲームキャラ・エロ人魚「サンゴ」でした。
アリソンは履いてない_114


彼女の眩惑魔法で魅了されてしまうスグル
でも計都ちゃんのお陰でサンゴちゃんは撃退され、無事帰ることができました。
と思いきやちゃっかりサンゴちゃんもスグルの家に居着いてしまいますw
アリソンは履いてない_115


アリソンは履いてない_116


アリソン計都サンゴ・・・3人の異能娘に囲まれ戸惑いつつも満更でもないスグルでしたw
アリソンは履いてない_117


アリソンは履いてない_118





【感想】
カフェオレだけは絶対に許さない。



パンツを履きたいアリソンちゃんが現実世界に来たことで、続々とかわいいゲームキャラが乱入!
まさにハーレム状態で羨ましい限りです。
モミモミも現実でやりたい放題とか・・・こんなんもうただの神ゲーじゃんか。
生活費はヤバそうだけどw
結婚イベントもあるんですね。 結婚すれば全て解決?



ゲームのバグで履けなくなった可哀想なアリソンちゃん。
ユーザー側からすればありがたい限りなのかもしれないけどw
平然と外に出たり、バトルで動き回ったり・・・危険ですねぇ危険ですよぉ。
にしてもやられすぎでは?w
アリソンは履いてない_119


計都ちゃんスケベだったのね。
こういうクールな娘が悶える姿というのは何ていうかこうすごく・・・すごくいいです。
アリソンは履いてない_120


サンゴちゃん履いてないかと思ったけど、ちゃんと履いてるんだねw
服が服の体を成していないのはさすがエロ人魚ということでしょう。
アリソンは履いてない_121


わざわざ脱ぎたての下着を渡してくれる妹ちゃんはとても素敵だと思う。
VRで押し通すのは無理がある・・・w
アリソンは履いてない_122



アリソンちゃんが履ける日はいつになるのか。
運営が仕事してくれればそれで済みそうですけどねw
エッチなサンゴちゃんが加わってのこれからも気になるところ。
他の異能娘もまだまだいそうで楽しみです。

で、いくら課金すれば嫁が三次元に来てくれるんですか?











シマパンは我々の夢なのです・・・
アリソンは履いてない_123