タロ課長、ハンコください 1巻





【商品概要】
・書籍名 : タロ課長、ハンコください 1巻
・著者名 : 小林 安曇
・掲載誌 : サンデーうぇぶり
・発売日 : 2017/07/12

【作品説明】
木隠村役場ふるさと振興課の犬課長…
その名も「タロ課長」!!
マスコットと侮るなかれ、お気に入りのネクタイをビシっと決めて…
今日も役場で大活躍!?


【感想】
前職のブラックさに疲れ果てた奥村守が地元村役場のふるさと振興課で社会復帰してみたら・・・
上司の課長が"犬"でした!?
という内容の本作品。
隣町のフクロウ駅長に対抗したんだとかw
そのタロ課長がすごく可愛いんですよ・・・バカだけどw
何とも言えない情けない顔が愛嬌たっぷりです。

そして変わり者揃いの役場の面々もいい味出してます。
エアガン持ってうろつく大山さん怖すぎw
これが・・・地方公務員の実態か・・・!


この1巻ではタロ課長や村長たちと出会い、見事に振り回される様が描かれています。
SNSで炎上したり、隣町とやりあったり(?)したことも。
この村大丈夫なんだろうかw
最後にはタロ課長の飼い主らしき人が・・・?


【少しだけ抜粋】
このアホっぽい顔のワンちゃんこそがタロ課長
でも時折見せる野生の顔は結構ガチですw
タロ課長、ハンコください_101


タロ課長、ハンコください_102


役場の面々。
みんなタロ課長のことが大好きなようです。
タロ課長、ハンコください_103


タロ課長、ハンコください_104


村長の娘なのにめっちゃ可愛い雨嬉ちゃん。
村長の娘なのに。
タロ課長、ハンコください_105


タロ課長、ハンコください_106


タロ課長をサマーカットしたら炎上しましたw
号泣会見やめいw
タロ課長、ハンコください_107_1


タロ課長、ハンコください_107_2


フクロウのふく駅長で一躍有名になった隣町。
こっちもこっちでちょっとヤバそうですw
タロ課長、ハンコください_108