すうの空気攻略 2巻





【商品概要】
・書籍名 : すうの空気攻略 2巻
・著者名 : 福井 セイ
・掲載誌 : サンデーうぇぶり
・発売日 : 2017/07/12

【作品説明】
攻略の舞台は学校のみならず、街中へ…!!

お母さんお手製のノートを片手に、様々な気まずい空気を攻略して一人前の女子高生を目指す田舎娘・海島雛!
休日に友達と街へ出かける事になり…!?
新感覚の空気攻略コメディー、第二巻!!


【感想】
空気攻略研究部・ふぇいぶに新しい部員が登場!
3年生の八女しらゆりちゃん(しーちゃん)です。
頭脳明晰、スポーツ万能、おまけに超絶美少女とまさに完璧超人w
そんな娘がひょんなことからすうちゃんの弟子として空気を学んでいくようになりました。
むしろ逆に彼女から色々学んだ方がいいような・・・w


また今巻では学校の空気だけでなく、街中の空気も攻略する"おでかけ編"も載っています。
友達と出かけるだけでもあらゆる障害が待ち受けているんですね・・・w
まぁでも確かにそういう経験あるというか、分からなくもないw
色々な空気がありましたけど、すうちゃんもメグちゃんも、しーちゃんも楽しそうでよかったよかった。
すうちゃんの可愛らしさは癒やされるなぁ。


【少しだけ抜粋】
校内でも大人気のしーちゃん。
見た目だけじゃなく性格も素晴らしいです。
できすぎた弟子だ・・・w
すうの空気攻略_201


すうの空気攻略_202


素直になれずに強がるメグちゃんが可愛いw
しーちゃんとも仲良くなれたようで何よりです。
すうの空気攻略_203


学校で秘密の落とし物を拾った時の空気攻略。
その発想はなかった。
すうの空気攻略_204


すうの空気攻略_205


すうの空気攻略_206


メグちゃんとのおでかけでも襲いかかる空気。
攻略できてるんだろうかw
すうの空気攻略_207


すうの空気攻略_208


すうの空気攻略_209


別れ際での振り返り空気攻略。
意識するとダメでしたけど、最後は自然とバッチリでした。
いいもんですね・・・。
すうの空気攻略_210


すうの空気攻略_211