【商品概要】
・書籍名 : Sレア装備の似合う彼女 4巻
・著者名 : 近江 のこ
・掲載誌 : 裏サンデー
・発売日 : 2017/07/19

【作品説明】
課金廃人の上位ランカー悠久の風が敗北?

大吾たちの前に現れた、ボスモンスター・ラミア!
圧倒的な力を前に、勇者ユリナは倒れ、最強フレンド・悠久の風までも…!?
そして、敵に攫われてしまった絵亜の運命は…!?
お風呂で××、首ちょんぱ、異物挿入と過激さを増す、女勇者育成コメディー第4巻!



【過去リンク】
1巻の感想リンク   2巻の感想リンク

3巻の感想リンク   


【ダイジェスト】
・パートナー
激闘の海回を終え、解散する大吾たち。
でも絵亜ちゃんとユリナちゃんの戦いはまだ続いていましたw
大吾を巡り牽制し合う2人ですが、大吾の気持ちは幼馴染の彼女に一筋・・・。
ユリナちゃんは"パートナー"として大吾の恋を応援することに決めます。
Sレア装備の似合う彼女_401


・強敵ラミアとの死闘
前回の戦闘で意味深に現れたアミちゃんと、グリゼリカフェで会う約束をしていた大吾
絵亜ちゃんたちと向かう途中、謎の女性が現れます。
半身を蛇に変え、いきなり絵亜ちゃんを飲み込んだその女性・・・彼女こそが東京のモンスター達の大ボス・「ラミア」でした。
Sレア装備の似合う彼女_402


進化した村人のコロナブレードで果敢に立ち向かうユリナちゃん。
ですが彼女には全く通じず、幻の剣すらも食われてしまいます。
そこでユリナちゃんは敢えてラミアに飲まれ、内部から攻撃しようと試みます。
でもその作戦も失敗し絶体絶命のピンチに・・・。
Sレア装備の似合う彼女_403


Sレア装備の似合う彼女_404


・悠久の風、散る
そこへ颯爽と登場したのは、我らがヒロイン・悠久の風さん!
いつも助けてくれる最強の彼女でしたが今回は分が悪いみたい。
ラミアは共闘クエストのボスモンスター・・・さすがの悠香ちゃんも一人じゃ相当厳しい様子。
Sレア装備の似合う彼女_405


遥か5秒前のアレですら破られ、串刺しにされてしまう悠香ちゃん。
そしてとうとうラミアの特殊スキル・即死攻撃<首ちょんぱ>を食らった悠香ちゃんは・・・。
フレンドの初めての死・・・光とともに消えてしまった彼女は、ゲーム上でもその存在が消滅してしまいました。
Sレア装備の似合う彼女_406


Sレア装備の似合う彼女_407_408


大吾ユリナちゃんもラミアにやられ、完全に敗北。
ラミアが帰ろうとした時、倒れたユリナちゃんから一瞬謎の幻影が。
この姿は・・・?
Sレア装備の似合う彼女_409


・グリムゼリア元開発者
傷ついたユリナちゃんを救ったのは、あまりの遅さに駆けつけたアミちゃんでした。
そこにはなぜかカフェの店長まで。
実は彼女「空木梨穂」はアミちゃんの姉で、グリムゼリアの元開発者だったのです。
Sレア装備の似合う彼女_410


Sレア装備の似合う彼女_411


グリムゼリアの正式リリース前に突然記憶を失った梨穂店長。
そしてモンスターが発生するようになったグリムゼリア
姉の愛したグリムゼリアの異常を止めるため、アミちゃんは秘密裏に調査していたようです。
Sレア装備の似合う彼女_412


Sレア装備の似合う彼女_413


・大切な人
とその時、草陰から咽び泣く声が・・・そこにいたのは悠香ちゃんでした。
ラミアの攻撃で消滅したように見えた彼女でしたが、本体である悠香ちゃんは無事だったようです。
ただゲームのアカウントが消えるという大きなペナルティーが・・・w
Sレア装備の似合う彼女_414


気を取り直し、最初から始めることにした悠香ちゃん。
悠久の風ではなくこれからは悠香として、大吾たちと共に戦う決意をしました。
Sレア装備の似合う彼女_415


・新たな仲間
ラミアのためにも仲間を増やすことに。
店長たちは既に高ランクのユーザーに集まってもらうよう呼びかけていたようです。
そして待望の仲間の一人がやってきました・・・モンスターとしてw
Sレア装備の似合う彼女_416


早速戦ってみるアミちゃんと梨穂店長。
彼女たちのグリゼリ愛は本物、ですが実力はへっぽこw
頼りになりそうでそうでもない2人ですw
Sレア装備の似合う彼女_417


Sレア装備の似合う彼女_418


そんなこんなで集まった高ランクの仲間たち。
こっちもこっちで癖が強そう・・・w
果たしてこんな仲間たちで本当に大丈夫なんでしょうかw
Sレア装備の似合う彼女_419





【感想】
コロナブレードとは何だったのか。



絵亜ちゃんが連れ去られてしまいました。
やっぱりスク水着せられるんですねw
ガチャでモンスターを呼び出せるはずの絵亜ちゃんでしたけど、出るのは珍しい武器ばかり。
これが彼女本来の強運・・・じゃあモンスターが出るようになった原因は・・・?
まさに大誤算です。



大吾の気持ちを聞いて引き下がる形になったユリナちゃん。
本当にこれでいいのかな・・・?
彼女のデザインは梨穂さんが手掛けたものじゃないみたいですね。
ユリナちゃん自身にも謎が多いです。
Sレア装備の似合う彼女_420


捕まった絵亜ちゃんでしたがザル警備のおかげで意外に自由そうw
レベッカちゃんのポンコツっぷりが可愛すぎますね。
2人は仲良くなれそうだなぁ。
レベッカちゃん仲間になってくれー。
Sレア装備の似合う彼女_421


アミちゃんと店長も本格参入です。
性格と戦闘は残念ですけど、アミちゃんめっちゃ優秀ですねw
変身してもメガネは外さない・・・さすがです。
Sレア装備の似合う彼女_422


これが廃課金の末路か・・・。
でもこれからは堂々とグリゼリできますねw
かわいそうにw
Sレア装備の似合う彼女_423



心強い(?)仲間が増えて物語も盛り上がってきました。
フレンド召喚されて負けても一応命の危険はなさそうですね。
その代償はとても重いですが・・・w
アミちゃんもスク水で情報を探ってくれるみたいで。
となれば定番のアレが?
彼女たちがどんな風にヤられて・・・じゃなく、活躍してくれるのか非常に楽しみですね!











楽しそうで何よりです。
Sレア装備の似合う彼女_424


Sレア装備の似合う彼女_425